Sooda!
 閲覧数:216
ANAにするかDELTAにするかで悩んでいます。デルタだと45,200円+税(たぶん5000円弱)なのに、ANAだと67,600円+税4950円です。私はANAのプラチナ会員なので100%のボーナスマイルが加算されます。フライトマイルは改悪されたので50%しか付きませんが、往復の合計で9000マイル位たまります。国内旅行も結構いくのでマイルはよく利用するのですが、この値段、マイル数の場合、非常に微妙です。DELTAも永久不滅マイルなので貯めてはいますが、使い勝手が悪いです。どっちがお得でしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-04-14 12:39:03
カテゴリ:地域情報・旅行>その他

ベスト回答
微妙ですよね・・・。

でも、私ならANAを選びます。
やはり、マイル交換の際、ANAが良いです。

DELTAは、まずサイトが見にくい!!しかも重いし。
かなりイライラします。
色々検索して調べる気も失せますし、何か商品を選んだ場合、日本へは発送不可とか、訳のわからないことを見聞きしたこともあります。
真相はどうか不明ですが、真相を含め、色々調べるのも疲れるし、労力が勿体無いですよね。
苦労して調べたわりに、満足いくものに交換出来ない場合、まさに骨折れ損のくたびれ儲けにしかなりません。

やっぱり自分にとって、交換手続きのしやすさ、使い慣れてる、交換先が個人的に豊富等・・・という実際にマイル交換時にメリットがある方が、結果的にはコスパ良しに繋がると思います。

それに、個人的な事ですが、DELTAは信用出来ません。
同じ様に搭乗したのに、母と私のマイル加算が違っていました。
往路搭乗時に、関空のカウンターで、往復のマイル加算をしてもらいました。
しかし心配だったので、復路時にも、カウンターで聞いたところ、ちゃんと往復二人とも申請されているとの事で安心して帰国しました。
ところが、違っていました。
TELしたら、EチケットかボーディングパスをFAXして下さいとの事で、仕方なく自宅にFAXが無い為、わざわざコンビニまで出向き、自費でFAXしました。
でも2、3ヶ月経っても、マイルは一緒です。
それから、又TELしてみました。すると、今手続きが混んでるので、来月には加算されると思うので、画面でお確かめ下さい、とのことでした。
これまた、数ヶ月経っても、全く加算されていません。
もう思いました。「どうでもいいや!」と。ちなみに、搭乗してからはや10ヶ月以上経過してるんですがね。

そういう適当な会社ですよ。日本では考えられないですからね。マイル交換を申請しても、ほったらかしの場合も、最悪、十分考えられると思います。参考までに・・・。

回答者:デルタ嫌ーい
回答日時:2013-04-15 01:29:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アメリカではそういうの普通ですね。たらいまわしに遭うこともよくあります。それでいて、「あら、ごめんなさーい」と軽く笑って終わりってのがしょっちゅう・・・。
ANAに傾いて来ました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
私だったらANAにします。日本の航空機はサービスが良く安心...詳細

回答者:すっちー
回答日時:2013-04-21 10:27:09

この回答の満足度 ★★★★★
お値段の比較でみて、私ならばDELTAで貯めます。DELTA...詳細

回答者:DELTAゴールド
回答日時:2013-04-21 10:06:37

この回答の満足度 ★★★★★
ANAがいいです。サービスも安心ですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 02:22:24

この回答の満足度 ★★★★★
頻繁に利用をしてマイルも利用するならANAの方がサービス面...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 13:29:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ