Sooda!
 閲覧数:96
慰安婦問題は捏造であったことが、ようやく認識されてきたのでしょうか。

「慰安婦問題はなかった」と衆院予算委員会でブチ上げて話題になった
日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が10日、

今度は「南京事件はなかった」と主張して再び注目を浴びている。

前回の質問後には「私が狙われている」と“圧力"をにおわせていた中山氏だが、
状況は今も変わらず。

しかし、本紙の直撃に「歴史認識の決着は付いた」と勝利宣言をした。その真意は――。
この日行われた衆院予算委は教育についての集中審議。
中山氏は教科書検定のあり方という切り口から南京大虐殺について、

「通常の戦闘行為で30万人が殺されたなんてとんでもない。南京事件はなかった」と結論付けた。

「慰安婦問題は捏造」という発言に続く自信満々の主張。その根拠はどこにあるのか。

「南京事件はなかったんですよ。
第1次安倍内閣のとき、私は自民党議員でしたが、安倍さんからの指示で党で調査しました。

当時の新聞や議事録だとか1次資料に当たったり、生き残りの人だとか、
その子供に会って聞き取りをし、結論を出しました。
学者じゃなく国会議員が調べたことだから信用してほしい」

最近では名古屋市長選に出馬している河村たかし氏(64)が、
「南京大虐殺はなかった」と話して、中国サイドを中心に大バッシングに遭った。
中山氏にも矛先が向きかねない。

いや、「慰安婦問題は捏造」と訴えたときから、すでに身の危険も覚悟しているという。

「気を付けろと言われましたよ。身の危険はもちろんのこと、
マスコミが私についてネガティブなことを捏造してでも書くぞと。そんな話でした」
批判にもどこ吹く風といった感じだが、事務所には応援のメッセージが寄せられているという。

「(慰安婦発言のあと)反響はすごくて、主に2通りありました。
『よく教えてくれた』と『知っていたけどよく国会で取り上げてくれた』というものでした。

特に海外に住む日本人から『よくやった』という声が多かったです。
外国に住むと、日本人ということをいや応なしに自覚させられる。
(韓国や中国に言われっぱなしで)肩身の狭い思いをしているんですね。
日本のことを憂いているんです。事実を突き付けているわけだから、反論はなかった」

今や“国会の爆弾男"と言ってもいい中山氏だが、今後はどんな質問をぶち込むのか。

「もう歴史認識については決着が付きましたよね。すべて朝日新聞のせいなんですけど、
訂正キャンペーンをやってくれと言いたかったが、質問時間が足りなかった」

こう本紙に勝利宣言をした。とはいえ身の危険は相変わらず。何もなければいいが…。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/

http://www.hoshusokuhou.com/archives/25669414.html

質問者:匿名
質問日時:2013-04-14 19:56:40
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
それは広まっていません。
特に米国では日本は性奴隷を狩り立ててたことになってます。

米国でのロビー活動を強化する必要があります。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-14 23:06:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
きちんと抗議すべきところを、あいまいな態度だから、日本政府は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-21 17:11:51

この回答の満足度 ★★★★★
・捏造されていません。http://www.mofa.go....詳細

回答者:学べよ
回答日時:2013-04-15 09:29:03

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
日本は捏造されたものに対して積極的に抗議していかないと世界で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-15 02:06:45

この回答の満足度 ★★★★★
客観的な日本は正しいです、嘘付きの韓国は頭おかしいね。全うな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-15 00:00:12

この回答の満足度 ★★★★★
キチンと証拠になる資料等を提示して、国内やアメリカや欧米など...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-14 23:17:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ