Sooda!
 閲覧数:84
これまでつかっていたペンダント型の蛍光灯がとうとう動かなくなり部品交換などでも対処できなくなりました。経年劣化が激しくもはやどうにもならなくなってしまったようで、あきらめたと同時に思い切って最新のLEDシーリングライトに買い換えました。

さすがは最新ということで蛍光灯がいらず取替えもすんなりできました。予算は12000円ほどで3年保証、故障したら機器ごと持ち運びというのは少し面倒ですが、まぁできないというほどではないですし毎回蛍光灯買ってくる手間全体を考えると微妙なラインなので妥協しました。しかし、今更ではありますが、こういうLEDシーリングライトって本当に節約になるのでしょうか?これまでのペンダント型は確か40年くらい前のものなので節電とかあんまり考えられていなかった時代のものです。それに比べればマシという程度でしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-04-14 23:00:34
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
白熱電球とLEDランプなら、かなりの節電効果はありますが、...詳細

回答者:でんきほ〜あんきょうかい
回答日時:2013-04-15 21:52:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ