Sooda!
 閲覧数:341
公金を2030万円も横領し、競馬などにつぎ込んでいた、このけしからん男をどう思いますか?

●部活動費を競馬に…教育委員会の職員を横領で逮捕
http://jetsetradio.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_1f9c.html
[共同通信 12月6日18時34分]

愛知県立半田高校で部活動費などの名目で保護者から徴収した現金を着服したとして、半田署は6日、業務上横領の疑いで、同校庶務部主査小寺忠生容疑者(43)を逮捕した。

小寺容疑者は昨年4月から同校に勤務。会計担当者の立場を利用し、部活動や進路指導といった教育振興会計のほかPTA、生徒会会計などから今年3〜10月、計約2030万円を横領した疑いがあるという。

逮捕容疑は9〜10月、数回にわたって教育振興会計から計121万円を横領した疑い。半田署によると「借金返済や競馬に使った」と供述している。

学校の調査で10月、会計の残高が少ないことが発覚。同容疑者が横領を認め、校長が11月、同署に相談していた。(共同)


・・・私は(使い込みが二千万を越えるまで、どうして気が付かなかったのだろうか?)と不思議です。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-15 12:28:25
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
管理体制、検査体制はどうなっていたのか。どうせ人の金だからといい加減に管理していたに違いないのです。呆れて開ける口もありません。

必ず、必ずトップ゙まで遡ってきちんと責任を取らせて欲しいものです。金銭的に責任を取らせるべきです。悪事をした本人を訴訟したことで背金が取られるものではありません。公金を取扱う部署の者たちの責任体制を根本から見直して欲しいと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-04-16 08:38:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
>使い込みが二千万を越えるまで、どうして気が付かなかったのだ...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-04-22 01:25:45

この回答の満足度 ★★★★★
教育委員会が雇っている人間にはバカな行為をしでかす者も少な...詳細

回答者:元野球部員
回答日時:2013-04-18 20:59:14

この回答の満足度 ★★★★★
こういった事件が多発するのは、要するに暇なのだと思います。暇...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-17 02:50:41

この回答の満足度 ★★★★★
ギャンブル依存症だと思います。負けても負けても借金しても...詳細

回答者:依存症恐るべし
回答日時:2013-04-16 16:41:06

この回答の満足度 ★★★★★
どうしようもないバカ野郎ですね。こう言う事が簡単に出来てし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-16 01:43:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ