Sooda!
 閲覧数:469
現役高校生です。
そろそろパソコンを使いたいと思っているのですが、高校生にはまだ早いでしょうか?

私は将来IT関係の仕事に就きたいと思っています。
親も私がIT関係を目指すのには賛成してくれているのですが、
「大学卒業まで絶対にPCには触らせない!」と言い張っています。
IT関係ではPCは必要不可欠な物でしょうし、関連する資格を取ったり慣れておかないと
後々ついていけなくなるのでは…と不安です。

また、携帯もPCも持っていない身だと、学校の同級生の話(例えばTwitter・LINE等の話題)も
よく分からなくて、少々寂しく感じる所もあります…。(今はDSから質問しています)
それに個人的な趣味としても、私は絵を描く事が好きなので
PCで絵を描いている友人が正直羨ましくてならないです。

多分私の親は「PCへの依存・危険なサイトへのアクセスやトラブル」を嫌がっているのだと思いますが、
そのような事はしないよう心掛けるつもりです。(私だって問題起こしたくないです(汗)
自分専用のPCでなくて構わないですし、サイトの閲覧よりソフトの使用を中心に使いたいと思っています。

「大学卒業までPCを触らせない」と言われたので、今までなかなか
「PCを使いたい」という意志を伝えられませんでした。
どのような言い方で親に相談すれば良いでしょうか?

質問者:そら
質問日時:2013-04-16 22:26:49
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
_パソコンに触らさせてもらえないのですか?気の毒だなぁ。私...詳細

回答者:putai
回答日時:2013-04-23 18:31:25

この回答の満足度 未設定
IT関係やりたいなら今からでも遅いくらいです。ご両親は賛成し...詳細

回答者:家を出てから
回答日時:2013-04-22 17:02:26

この回答の満足度 未設定
だったら、ネット環境を作らなければいいんです。ネットにつなが...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-04-18 18:24:15

この回答の満足度 未設定
PC必須の職業を目指すなら大学卒業してからPCに触れても遅い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-17 20:03:27

この回答の満足度 未設定
PCを使わせない理由を親御さんに問いたいところ。悪質サイトを...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-04-17 14:08:31

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ