Sooda!
 閲覧数:85
「○○自慢?」、「○○アピール?」と言われることについて。


A「メガネ新調したの?」
僕「そう、度が合わなくなっちゃって。どんどん視力が落ちて困るな…」
A「なにそれ、視力悪い自慢?」


B「連休、どこ行ってたの?」
僕「オーストリアに行ってきたよ」
B「なにそれ、裕福アピール?」


こういうのって今、流行っているのでしょうか?
しかも「○○自慢」に当てはまるものが、いつも見当違いなんです。
こちらは自慢もアピールもなくて、自然な流れで喋ったつもりなのに…
僕は正直あまりいい気分ではありません。
皆さんは、こういうことを言われてどう思いますか。
また、こういうことを言うひとの心理はどのようなものだと思いますか。


どんなことでもいいので、ご意見をお願いします。

質問者:ねぎ
質問日時:2013-04-17 10:05:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
私もまわりによく言われます。流行とかじゃなくて、場合によって...詳細

回答者: 匿名
回答日時:2013-04-24 01:20:28

この回答の満足度 ★★★★★
流行ってはいないですね。自分だったらそのようなことを言われた...詳細

回答者:ソロ
回答日時:2013-04-23 14:00:16

この回答の満足度 ★★★★★
全く流行っていないですし会話として成り立っていない言葉です。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 02:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
あまり相性が合ってないのかも。特に眼鏡のやりとりがそう感じま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 01:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
流行ってないと思います。相当ひねくれた性格の持ち主なのでしょ...詳細

回答者:ミッキー
回答日時:2013-04-17 23:56:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ