Sooda!
 閲覧数:126
嫉妬心がわかりません。

友人が、あるコンテストで賞を受賞して、それを嬉々として報告してくれたので、僕はすごく嬉しく思っていました。

ところが、僕以外の友人は、彼を「自慢うざい」と切り捨てました。しょんぼりしてしまった彼を見て、なんだかかわいそうになってしまいました。僕はただ友人の成功が嬉しかったのですが、他の人はむしろ不愉快だったみたいです。ちなみに、僕らは全員、彼と同じコンテストに応募しましたが、彼だけが賞を取りました。しかし、別に彼は「自分だけが賞を取った」と強調したり、ひとを見下すようなことは一切していません。そんなひとではありません。

彼らの感情は、いわゆる「嫉妬」なのでしょうか。あるいは嫉妬ではないとすれば、どのような感情でしょうか。また、あなたはどう感じるでしょうか。どんなことでも結構ですから、自由にご意見をお願いします。

質問者:ねぎ
質問日時:2013-04-17 10:15:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
自分がとれないことが悔しいのだと思います。それだけ心がさびし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-19 18:23:52

この回答の満足度 ★★★★★
嫉妬ですね。あなたのような人間が彼にとって本当の友達と言える...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 02:15:11

この回答の満足度 ★★★★★
嫉妬ですね。賞を逃した人も努力はしたはず。自分の努力だけが報...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 01:08:15

この回答の満足度 ★★★★★
これは完全に嫉妬ですよ。自分だったら、同じ目標に向かって努力...詳細

回答者:きりこ
回答日時:2013-04-17 23:52:18

この回答の満足度 ★★★★★
相当悔しかったのでしょうね。本気でその人もその賞が欲しくて頑...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-17 23:32:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ