Sooda!
 閲覧数:129
水俣病の問題ってまだ解決していないようですが、何十年も公害認定しないのは、被害者が諦めて亡くなっていくのを待っているのでしょうか。

原発も同じ道をたどりますか。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-17 22:55:10
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
悪いとハッキリしてると思います。これは認められないのです。誰がとか、保証とか。国民は名前ぐらい知っていますが、詳しく知るなんて人がいないのが実態。悲しいけど、被害者がどんどん窮地になっていくなかを国民はグルメや娯楽なんかを、まず、追いかけていってしまうのです。国だけでなく日本特有のズサンなのだと私はおもいます。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 20:27:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
問題を先延ばしにして、自分の責任がなくなるのを待っているので...詳細

回答者:だらだら
回答日時:2013-04-20 15:07:16

この回答の満足度 ★★★★★
企業も政府もなるべく金銭的な負担が生じないようにノラリクラリ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 23:24:53

この回答の満足度 ★★★★★
認定すると国の負担がでかいからでしょう同じでしょうね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-18 14:13:54

この回答の満足度 ★★★★★
あまりにも長い時間がかかりすぎますからね。そう思ってしまいま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 01:27:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ