Sooda!
 閲覧数:73
「2ちゃんねる」や、その「まとめサイト」を見てネットスラングを身につけないと、人付き合いはできないのでしょうか?

最近、20代前半の知人が、僕の知らない言葉を多用します。聞くとそれは主に2ちゃんねるで流行っている・多様されている特徴的な言葉なのだといいます。

僕は今まで、「2ちゃんねる」やその関係の「まとめサイト」をほとんど見たことがありませんでした。存在は知っていましたけれど。

以前一度だけ見たことがあったのですが、書き込みが偏見・差別・悪口だらけだったので気分が悪くなって以来、なるべく近寄らないようにしていました。(もちろん、そればかりではないことも知ってはいますが。)


知人は当たり前のようにネット社会の用語を使うし、彼が言うには「10代、20代で2ちゃんねるを見ていないひとはほとんどいない」といいます。


「2ちゃんねるは見ていない(見たくない)から、わからない」というのは通用しないのでしょうか。また、彼は「2ちゃんねるすら見ないのは情報不足すぎる。」といいます。


みなさんのご意見を伺いたいです。
どんなことでも結構ですので、お話し下さい。
よろしくお願いします。

質問者:20代前半の匿名
質問日時:2013-04-18 01:09:14
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
その人は2ちゃんねるが全てでそれで知識が豊富と勘違いしている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-24 01:25:40

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人たちをslaves of 2ちゃんねる、と言うので...詳細

回答者:とくmじい
回答日時:2013-04-18 12:57:15

この回答の満足度 ★★★★★
その手の掲示板の情報は、扱いが非常に難しいと思いますけどね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-18 01:47:29

この回答の満足度 ★★★★★
2ちゃんねるってガセネタも多いし、そんなのめりこめるサイト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-18 01:30:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ