Sooda!
 閲覧数:63
日本が世界一だと思っている人は、ご自身は日本の発展に貢献するだけ頑張っているとお思いなのでしょうか。

質問者:チームジャパン
質問日時:2013-04-19 00:35:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
何がどの様に日本が世界一なのでしょうか。

少なくとも、日本が何かの世界一になったとして、世界が評価しているなら、それを日本国民として誇るのはいいことだと思いますよ。

ただ、どれだけの人が、明確に発展に貢献したなんて言えるでしょうかね。
日々頑張っている人は大勢居ますが、日本が世界一になったものに、どれだけ貢献したかなんて、誰も数値化されていないので、知りようが無いと思いますよ。
余程の自惚れや、高慢ちきでも無い限り、自画自賛で貢献した!頑張った!何て言わないかと思います。少なくとも、日本では。

そうそう。
民なんちゃら党とか、隣国あたりは、誰も褒めてくれないせいか、よく自画自賛していますよね。
あれ見てどう思いますか?私は、とても恥ずかしい行為だと思います。
評価なんて、頑張った末の他人の評価であって、自分から発するものじゃないとおもいますけどね。

因みに、貴方はこれだけの質問をするのですから、相当何かに貢献した上に、頑張っているのでしょうね。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-19 01:30:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
仕事は自分なりに一生懸命してはいますし、何かしら貢献はしたい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-20 02:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
世界一の事や物があるのは誇れると思います。少しだけ貢献してい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-19 23:10:00

この回答の満足度 ★★★★★
貢献してるかどうかは不明だけど、「日本人」だからと勝ち誇って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-19 12:43:47

この回答の満足度 ★★★★★
はい、その通りですね。詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-19 10:43:36

この回答の満足度 ★★★★★
私は思っていますし貢献もしています詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-19 10:32:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ