Sooda!
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中学生です。
一ヶ月後に、5km走らないといけないです。

市のマラソン大会みたいなやつで、
あんまりやりたくなかったんですが、
いろいろあって、走ることになりました。。

練習したいと思うのですが、
毎日外に走りにいくのは正直不可能です。
勉強とかも多いので。

そこで、家の中でできることを知りたいです。
軽い運動からストレッチ等。。なんでもいいので教えてください。

私は、、、、
●運動音痴 とくに走るには苦手です。
●ぽっちゃり体型 デブデブではないですが、とても自慢できるような体型ではないです。
●走ると、息がおかしくなる。。 呼吸法がわかんないです。(ネットで調べた方法をやってみても、うまくいかない場合も。。)
●走ると、体が痛くなる 無難な横腹とかが。。走り終わってから痛くなるときもあります。
●体が硬い 生まれた時股関節脱臼だったため、小さい頃はバレエや、ストレッチとかはやってなかったです。。
●半年ほど前 8km走った時は1時間ちょっと(65分くらい)でした。短距離はいま思い出せないです。

こんな感じです。
もっと知りたいことがあったら言ってください。

どんな情報でも、アドバイスでもいいです。
回答待っております。
===補足===
走るときって、腕を振ると早くなるんですよね?
実際腕を振って走ると速く走れるんですが、
すぐ腕が疲れちゃって・・・
ふりすぎなんでしょうか?
それとも腕の筋肉が足りないとか?
知ってる方教えてください。

他も、走っていると、
横腹、足(太ももとか)、首(たまに肩こりみたいに痛くなります)、腕、などが痛くなったりするんですが、少しでも軽くなる方法はありませんか?

あと、走ってると、口がぬるぬる(?)になって、変な味(におい?)がします。あれってなんですか??><

質問者: 匿名
質問日時:2013-04-20 05:37:54
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
毎日でなくてもジョギング程度走っておく方が良いですよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-27 00:13:40

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スクワットとか腹筋とかやるみたいです。http://www....詳細

回答者:気楽に走れ!
回答日時:2013-04-20 12:48:20

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