Sooda!
 閲覧数:362
親がパソコンを買わせてくれません。
僕は、中2男子です。
パソコンが欲しいので買いたいのですが、
買わせてくれません。

親は、テストで十位以内に入ったらという無理な条件をつけてきます。
自分は、中の上~上の下ぐらいの成績なのでとても無理です。

もう一つ、部活動の外部コーチがやっているクラブに入っても買わせてもらえるのですが、そのクラブは休みが年に10回あるかなあかぐらい大変なので一年生のころやってたけれど辞めました。

なので、他の条件を考えてこれならどう?と聞きたいのですがいい条件は、ありませんか?

質問者:とん
質問日時:2013-04-20 22:57:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
そもそもなぜパソコンがほしいのでしょうか?パソコンを買って具体的に何をしたいのでしょうか?
まずはその理由が一番大事だと思います。
買ってもらえなかったり、条件を出すのはパソコンを欲しい理由が合理的でないからだと思います。
それにテストで10位以内と言う条件ですが、やる前から無理と諦めていいるようでは恐らく永遠に買ってくれないでしょう。
無理と思っても挑戦して条件よりも良い成績を上げる位の意気込みを見せないと親御さんの心は動かないと思いますよ。
逃げる事や別条件で何とかという事を考える前に、一つでも条件をクリアするように頑張ってみるのがいいと思います。
結果はわかりませんが、頑張る姿は親御さんは見てくれてるはずですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-21 15:51:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
結果ではなく頑張っている姿を見てくれている。
これを忘れずに頑張ってみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
中2男子の母です。最初から成績上げる為の努力する気ないですよ...詳細

回答者:死ぬ気でやってみろよ!!!
回答日時:2013-04-21 01:05:38

この回答の満足度 ★★★★★
クラブに入れば買ってくれるなら入るしかないです。どうしても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-21 00:36:57

この回答の満足度 ★★★★★
親御さんが買ってくれないのなら、おこずかいを少し貯めて少しだ...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-04-20 23:53:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ