Sooda!
 閲覧数:67
皆さんはネット銀行の暗証番号を、まめに変更していますか?

ネットの銀行を利用されている方は多いと思います。

ログイン等するには暗証番号が必要です。

利用していてしばらくすると「暗証番号がしばらく変更されていません。変更して下さい」という表示が出ます。

恐らく同じログイン番号だと盗まれる危険がわずかにあるので、何かあった際の責任回避のために表示しているのだと思います。

ところで皆さんはこの暗証番号を、まめに変更していますか?私は面倒なのと覚えられなくなるので、ほとんど変更していません。

みなさんはどうしてますか?

質問者:ピーター・フランプトン
質問日時:2013-04-21 09:44:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
暗証番号、パスワード等は同じものを使い続けています。
自分にとって意味のある数字を利用しているので変更したら
覚えるのが大変です。
ネットではありませんが、銀行ATMで、番号変更をしたのを
忘れて前の暗証番号を入力してしまいATMが使えなくなった
苦い経験があります。結局窓口で身分証明書を提示して処理
してもらいました。

回答者:友だちの誕生日
回答日時:2013-04-21 10:18:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
覚えきれないので、変更していないです。しかも結構共通していま...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-04-28 04:18:23

この回答の満足度 ★★★★★
しますね。何かあってから泣くのは嫌ですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 04:26:42

この回答の満足度 ★★★★★
覚えられないので、変えていないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-22 23:23:47

この回答の満足度 ★★★★★
全然していません。危ないでしょうか詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-22 17:37:30

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも覚えられなくなってしまうので全く変更していません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-22 02:07:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ