Sooda!
 閲覧数:421
自分の顔を家族や親戚にバカにされます。
中一女子です。
私の母や親戚はみんな美人です。他人からも、美人だねとよく褒められています。
しかし、私の父がそうではなかったため、私は父似の一重で団子鼻でエラが張っています。
でも人間顔じゃないので、性格美人を目指し努力しています。もちろん見た目にも気を使っています。しかし母や親戚はそんな私を見て、「そんな顔でかわいそう」とか「目開いてる?」などと毎日のように言ってきます。 私は正直ひどいと思いました。自分が産んだ子供の顔なんだから文句言うなと思いました。ブスはブスなのは分かっています。でもその上で、たくさん努力しました。
なので、自分の顔が良いからといって人をバカにする母と親戚を見返してやろうと思います。
どうしたらギャフンと言わせることができますか?

質問者:riko
質問日時:2013-04-22 14:16:07
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
ぎゃふんと言わせよう、見返そう。
そんな事を考えているうちはあなたは幸せになれないです。
みなさんの言ってるのは生まれつきの顔の事なので、
美人に生まれ変わる以外に道は無いからです。
もしあなたが金持ちになっても、有名人になっても、
お母様や親戚のような心根の人は「ブスのくせに生意気」と思うだけです。
整形なんかしたらもっと馬鹿にされて笑い者です。

でも、お母様や親戚も歳をとります。
老人になったら美人もへったくれもないんです。
心の美しさだけが残ります。
あなたを馬鹿にした人たちはただの汚いババアです。

だから、そんなことを考えないで下さい。
もちろんあなたのための自分磨きは内も外も大事です。
それは自分が好きな、納得出来る自分でいる為です。
その美意識の中にお母様や親戚は関係ないです。
我が道を行って下さい。

あと、顔って変わりますし、
美醜に関係なく「魅力的な顔」ってあるんです。
私の妹が一重でえら張りでだんご鼻で色黒ですが、
「色っぽい」って言われてモテ子です。彼氏が途切れません。
明るくて優しい女性はどんどん見た目に出るんです。
だから気にしなくても良いんです。
お母様だってお父様のにじみ出る優しさに惹かれたんじゃないですか?

回答者:大丈夫です
回答日時:2013-04-22 17:49:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
見た目で人を判断している時点で幼稚で人間として最低です。あな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-29 00:24:08

この回答の満足度 ★★★★★
自分だったら親にそんなことを言われたら、すごく落ち込むと思い...詳細

回答者:ちや
回答日時:2013-04-26 15:44:44

この回答の満足度 ★★★★★
そんな事言うんですね。かなりひどいです。最低な親戚に親だと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-22 17:15:37

この回答の満足度 ★★★★☆
親なのにひどいね〜。でも性格ブスってことですよね。それ以前...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-22 15:41:24

この回答の満足度 ★★★★★
容姿のことでバカにするなんてひどいですね。 本当だったら味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-22 14:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ