Sooda!
 閲覧数:44
中国での豚や犬の大量死の原因はなんだと思いますか。

★中国河南省で原因不明の豚の大量死発生…犬も

【北京=竹内誠一郎】中国河南省のニュースサイト「中原網」などは17日、
同省洛陽市郊外の村で15日に原因不明の豚の大量死が発生したと伝えた。

村民の間に鳥インフルエンザ(H7N9型)の影響を疑う声もあったが、地元政府は調査の結果、無関係と判断しているという。



村内の養豚場で死んだ豚は410頭。また、村内の各所で犬122匹が死んでいるのも見つかった。
洛陽市政府によると、動物間の疫病である可能性は低い。

村内では、地元の化学工場からの排水や排ガスを原因とみる指摘もあるが、大気や水質に著しい汚染はみられないという。

(2013年4月17日19時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130417-OYT1T01043.htm?from=main8

質問者:匿名希望
質問日時:2013-04-23 01:01:59
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
人的要因による汚染が、疑わしいと思います。
大気や水質に著しい汚染はみられない…という事は、
少なからず、汚染されているという事になりますが、
農薬等は、他国で規制されている物質を使っている事も多々あるので、
化学変化で、有害ガスが発生したのかも?
現場が広範囲に及んでいるので、餌に含まれる毒物は、微妙かな。
毒餃子のように、愉快犯による犯行の場合、あり得るけど。


以下は、番外的な予想ですが…。

・豚や犬が罹患するウイルスが原因
・[犬の場合] 症状が重い場合は急死することもある、
マダニ媒介性疾患 (バベシア症<バベシア原虫>)
犬122匹が死亡、ダニで大量死?は、さすがに、疑問ですが…。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-23 02:53:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
大気汚染だろう。もしかすると、鳥インフルエンザの可能性もあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-29 17:54:30

この回答の満足度 ★★★★★
劣悪な衛生環境だと思いますね。国民自体がそこに気を配っていな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-29 01:31:56

この回答の満足度 ★★★★★
あらゆる可能性が考えられます、公害・病気。空気も水も動物も毒...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-25 10:30:12

この回答の満足度 ★★★★★
環境の悪化だと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-04-23 12:45:17

この回答の満足度 ★★★★★
原因は沢山あります。公害や衛生面が酷いですから。下水などの不...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-23 09:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ