Sooda!
 閲覧数:36
鳥インフルエンザは日本にやってきますか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-04-23 01:07:52
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
日本にもやってくると思います。
中国からの入国者・帰国者は空港でマスク着用・体温測定などのチェックを
呼び掛けていますから水際である程度防げると思います。
しかし、
中国では野鳥(野バト)からもH7N9型ウイルスが検出されています。
野バトから他の野鳥(渡り鳥)に伝染してやってくる可能性があります。
環境省は中国からの渡り鳥、シギ・チドリ・キジバトなどのウイルス調査を
始めます。さらに、ガン・カモなど種類を増やして渡り鳥の調査をします。
が、ウイルスに感染した渡り鳥が日本に飛来したら、日本の野鳥に伝染して
しまうと思います。

回答者:とくめい
回答日時:2013-04-23 09:31:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
渡り鳥から感染する可能性がある。だから、日本にやってくる可能...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-29 17:55:42

この回答の満足度 ★★★★★
やってくるのではないかと思います。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2013-04-26 14:55:39

この回答の満足度 ★★★★★
やってきそうですが、何とか食い止めてほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-25 10:28:36

この回答の満足度 ★★★★★
時間の問題だと思いますね。全て防ぐことはできないですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-23 19:26:30

この回答の満足度 ★★★★★
やってくるのも時間の問題ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-23 16:58:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ