Sooda!
 閲覧数:158
これで首にならないなんて、実にあほらしくなる事件です。

皆様方はどう思いますか?

【小学校教頭がホッキ貝密漁で減給処分】
http://unkar.org/r/newsplus/1220416003

北海道教育委員会は28日、無許可でホッキ貝などを採取したとして八雲町立小学校の男性教頭(54)を減給3カ月の懲戒処分にした。教頭は函館海上保安部から漁業法違反などで書類送検され、罰金7万円の略式命令を受けたが、海保の調べに対し当初「露天商」などと職業を偽っていたという。

道教委によると、教頭は昨年6月、長万部町の海岸でホッキ貝5個とエゾバカ貝2個を採取したところを、取り締まり中の函館海保職員に発見された。

調べに対し職業や住所を偽ったが「照会した結果と職業が違う」と指摘され、教頭だと認めた。「関係者に迷惑が掛かると思い、うそを言った」と説明しているという。
(1月28日 共同通信)



もちろん地元の長万部町では、「ホッキ貝の密漁は犯罪です」という趣旨の看板が、海岸にも立ててあるほどです。「ホッキ貝やエゾバカ貝を勝手に取ってはいけない」という規則は、小学生でも知っています。

■私は「こんな密漁した上に、捕まったら嘘の職業や住所を供述するなんて不届きな教頭先生だ。住所も嘘なので露天商の組合などに問い合わせたりして、関係ない人たちにも迷惑が掛かっただろうに。こんな教頭クビにしてほしい」と思います。

閲覧者様は、どのように思いますか?
===補足===
ちなみに一般の先生(ヒラ教諭)だと万引きしただけでも首になる場合が殆どです。

管理職(校長・教頭)やその上の教育委員会の人間だけは処分が甘いケースが多く、私は非常に異常に感じます。

質問者:広澤 知也
質問日時:2013-04-23 15:12:44
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
嘘吐きによる泥棒のはじまりだけでなく、
実際に密猟という泥棒をはたらいているのに、
クビにならないのはおかしいですね。
あと数年で定年なのに高額な退職金がフイになる、
それは気の毒だという身贔屓でしょう。
吐き気がします。

回答者:先生という人種は信用しない
回答日時:2013-04-24 01:58:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>泥棒をはたらいているのに、クビにならないのはおかしい
常識的にそう思いますよねぇ。その上ウソの職業まで言って、無関係の方々にも多大な迷惑を掛けたのですから。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
かなり甘いですね。一般企業では副業は禁止されているはずです。...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-04-30 10:57:23

この回答の満足度 ★★★★★
非常識の集まりだな。普通の企業ならば、クビ。だから、同じよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-29 17:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
犯罪を起こした管理職(校長・教頭)や教育委員会の職員などに大...詳細

回答者:happy
回答日時:2013-04-28 18:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
首は当然です、教頭という社会的立場なので罪は重いです。氏名写...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-25 10:05:12

この回答の満足度 ★★★★★
子供に善悪を教える立場に居る人が、大したおとがめも受けずにす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-24 01:38:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ