Sooda!
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伝わりやすいメールの書き方はありますか。
仕事でよくメールを書くのですが、
できるだけ意図が伝わるよう書いても
誤解されたり伝わらなかったりします。
細かく書くと長くなりすぎるし、
短いとなお伝わらない。
どのように書けば簡潔かつ伝えたいことが
伝わるメールになるでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-04-23 21:21:08
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
メールは文字ですから言葉のニュアンスまでは伝わらないですから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-30 01:31:03

この回答の満足度 ★★★★★
重要なことを最初に書くこと。要点をまとめて書くこと。あと件名...詳細

回答者:名前
回答日時:2013-04-27 17:33:32

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一番伝えたい重要なことを文頭にもってくること、要点をおさえて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-24 16:30:14

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結論を先に書くことです。その後で理由などを書きます。要点をは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-23 23:06:44

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