Sooda!
 閲覧数:104
帽子をよく被る人。自宅では、どこに、どんな風に置いてありますか?定位置が決まってますか。

なんとなく適当に置いてしまうのを改善したいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-24 12:58:44
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
帽子の場所は定位置です。
コートと一緒のところに掛けてあります。

コートと一緒に取れて、コートをしまう時に一緒にしまえます^^

一時的に適当に置く場合は、ベッドや布団にだけは置かないようにしています。
ベッドや布団の上に置いた帽子は、不運になるだとかジンクスを聞いたことがあります。
なんでも、家庭に病人が出ると、お医者さまが往診に来た時に、
帽子を脱いで、ベッドに置くからだそうです。
===補足===
1LDKのマンションに住んでおります。
ウォークインクローゼットではない、普通のクローゼットに、
コートやシャツなどをかけるバーがあります。

ハンガーの中央部分に洗濯ばさみを留めて、そこに帽子のタグの輪っかの部分を掛けて、そのままクローゼットに収納しています。
文章ですと、ちょっと判りにくいかもしれないですね^^;

↓写真があった方が判りやすいと思うので、とくネタの方に書いてみました。
良かったらお読みくださいませ。

【くらしの裏技】帽子とコートを一緒に掛ける方法
http://sooda.jp/note/16837

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-24 15:10:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ワンルームでしょうか?
だいたいて良いですので、コート置き場と置き方を教えてください。
玄関に置き場があるのか、それともリビングなのか。
布団の上は置いたことありませんが、そのジンクスは初めて知りました。
なんとなく説得力ありますね。

補足ありがとうございます。
写真とてもわかりやすかったです。
なるほどこれはこれで良いアイデアですね。
帽子だけでなくバッグとかにも応用できそう。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
帽子が沢山あるので良く被る帽子は玄関のフックにかけて有ります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 01:39:18

この回答の満足度 ★★★★★
私は壁にフック付けて、掛けてる。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-24 14:03:42

この回答の満足度 ★★★★★
適当に置いてしまいます。かぶるときに見つからず探し回る羽目に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-24 13:53:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ