Sooda!
 閲覧数:84
大至急!小6です!
3DSのSDカードにPCから音楽を入れていたら急に3DSが認識できなくなったため、PCに取り込んでみると、フォーマットしてくださいとでました。

でもデータを消したくありません。
ダウンロード版のソフトがたくさん入っているし、
写真だってお気に入りがたくさんあります。

友達に聞き、原因はなんだろ?と聞くと、

<認識できなくなった直前にやったこと>
まぁSDカードにPCから音楽入れてました。
何個も。
その直後に認識できなくなりました。

↑を友人に話すと、
「あ!それなら原因は容量が少なすぎたんだよ!」
私のSDカードは2GBです。というと友人は
「あ〜・・・2GBでたくさんのソフトに写真に音楽はきついよ・・・SDカードの容量がぱんぱんになったとしか考えられない。」

まさしくそうでした。
あと友人は
「3DS自体にお茶などで濡れた経験や、何回も落としたり、SDカードに触ったりしていると紋章がつき、それでもダメになる。SDカードは高いわりに壊れやすいんだよぉ〜」
すごくあたってます。

PCにデータをバックアップもできない。
でも私は3DS修理の保証書を持っています。
だからそれで直る確率もあるらしい。

あと、SDカードの中にあるゲームソフトの中のデータだけは消えてしまいますが、
任天堂に問い合わせれば、
無駄になったソフトの分のお金を、プリペイドで買ってくれるそうです(無料でくれるらしいです。)

方法は上の2つしかないのでしょうか?
ほかにあるならば教えてください
===補足===
すみません。間違えてたところが。

「あ!それなら原因は容量が少なすぎたんだよ!」を修正します。

「あ!それなら原因は空き容量が少なすぎたんだよ!」

質問者:まっちゃん
質問日時:2013-04-24 16:43:48
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ