Sooda!
 閲覧数:197
線路沿いに住みたい賃貸があります。後ろの線路沿いに一軒家があり、線路から見ると、一軒家があって、次が私が住みたい賃貸です。見に行った時は電車が通らなかったのか、網戸にしても音が気に?ならなかったのですが、主道路沿いと、この線路沿いどちらがうるさいのが気になりますか?

質問者:きらりん
質問日時:2013-04-25 00:09:09
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
普段が主線沿いに住んでいて慣れているので、主線沿いのほうが私なら良いですが。
大型道路だと、夜中に暴走族が通ったり緊急車両(救急車のサイレン)などが慣れていないと耳につくらしいです。
電車は音も気になりますが、振動が凄く響きますよ。
沿線の朝一番と最終の運転時間を確認したほうが良いです。
夜中も貨物は通る可能性もありますけれど。
可能なら、どちらも時間帯を変えて何度かその場所に訪れてみるのが一番です。

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 11:40:03

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
個人的な経験から線路沿いは最初だけ気になりますけど、直ぐに慣...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-01 01:27:24

この回答の満足度 ★★★★★
慣れの問題だと思います。線路沿いの方が慣れるのが早いと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 23:58:52

この回答の満足度 ★★★★★
線路沿いの方がうるさそうだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 21:40:24

この回答の満足度 ★★★★★
線路沿いはつらいですね。音が大きいから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 04:50:29

この回答の満足度 ★★★★☆
線路沿いは電車が通る時間はうるさいと思います。日中、いないの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-25 01:31:25

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ