Sooda!
 閲覧数:196
競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は春の天皇賞。GTではもっとも長い3200mで古馬の王者を決める伝統の一戦です。

さて、今回はゴールドシップ1強ムード。
正直、この馬が3200mの京都コースで、負けるイメージが浮かびません。
というか、この馬、昨年の皐月賞以来、ずーっと買い続けている、好みの馬です。
今回も不動の本命。1着固定しかないと思っています。

で、相手ですが、基本は阪神大賞典より日経賞組。1番手はカポーティスター、次いでムスカテール。フェノーメノも怖いけど、初コース、初輸送、初の3,000m超えレースというあたりが気になり、少し評価を下げました。あと、アドマイヤラクティ、デスペラードを押さえます。
ゴールドシップ圧勝で、2,3着馬はやや小粒な堅実派が潜り込むという発想です。さて、どうなりますことか。
レッドカーが少し気になるけど、上がりの早い日本の特殊なマラソンレースに対抗できないと判断しました。ジャガーやキッツはもう後進に道を譲る年齢でしょう。年寄りならいっそトリックを買ってみたい。

さて、今回の質問も、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな回答をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって、風寒し。
まさかのゴールドシップの敗退。
いつものまくりは不発で
トーセンラーとほぼ同じ位置から追い上げて、
ジャガーメイルに進路をカットされたりしたものの
直線はもたもたと伸びず。
高速馬場の影響か、出来に問題があったのか。
ワンパターンの騎乗の限界か。
好きな馬がこういう形で惨敗すると、
馬券が外れた以上に悲しいものです。

さて、今シーズン好調のBOSSさんが、
見事にトーセンラーを本命に抜擢して、
またまたベスト。
神宮のほうはダメでしたが、
馬券のほうもバッチリでしょうか。
他の方は私同様、今回は不発の感じですね。
次週のNHKマイルで雪辱いたしましょう。
おいしそうなニオイがプンプンするレースです。
では、また来週。

質問者:いたりあのおおぶねにのって
質問日時:2013-04-26 18:19:56
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
おおぶね、金の船 沈没というのも悪くない(馬券)

母エアが★になったフォゲの弔い激走

いやいや今年は伊勢参りが流行りです

神社参りもお盛んですし

ん〜〜ゴールドシップの調教が いままでと変えたこと。が。。。くさいぞ!

今回も狙ってみるマンケン

@トーセンラー

A伊勢の神宮ー京都+オレンジ 色も方角もよし。

コパもそろそろ走るころかも てことでコパノジングー
===補足===
提灯は京都で調達 2人行列?トガトガ貸しきろう!^^
サトノシュレンが怖いので買う
3ケタがそこそこ出そうで目移りする
テンーNO-show
フエーNO−メノ
コパーNO-神宮
ん〜〜−.−)

回答者:連休なしBOSS
回答日時:2013-04-26 20:15:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
いつも颯爽とチャレンジャーで、
気持ちがいいですね。
フォゲも少し考えたのです。
エアグルーヴの死亡を伝えるニュースで、
子どもとして名前が出ていなかった。
ほんとにフォゲッタブルになってしまったので、
ここは一発、奮起するのではないか、と。
ただ、さすがに賞味期限切れかな。

で、トーセンラー。下にも書いたけど、なぜか気が向かない。
しかし、BOSSさんが人気上位のこの馬を挙げるとは・・・。
うーん、やっぱり買っておこうかな。
で、びっくりは天皇賞のパワースポットか? コパノジングー!
これが来たらすごいですね。
京都で提灯行列しましょう(意味不明・・・)

では、幸運を。

<hosoku>
トーセンラー、お見事でした。
馬券的にも儲かったのではないでしょうか?
これで、コパノが来れば、
本当に提灯行列でしたね。
では、来週もBossさん向きのレース。
期待しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
いい天気のゴールデンウィークですね。@ゴールドシッフ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-04-28 11:09:41

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、ご苦労様です。ゴールデンウイーク突入の初日に、私は...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2013-04-27 21:30:07

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/さぁ始まりましたゴールデンウィーク...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-04-27 18:20:12

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。今回はもうすべていたりあさんの狙いとかぶりすぎで...詳細

回答者:メジロ高速でも逆らえん
回答日時:2013-04-27 11:23:06

この回答の満足度 ★★★★★
1)デスペラード 2)マイネルキッツマイネルキャッツは...詳細

回答者:後遺症
回答日時:2013-04-27 06:33:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ