Sooda!
 閲覧数:69
先日アイオーデータ製のhdus-u1.02rという外付けHDDについて質問したものです。
http://sooda.jp/qa/454108

色々悩んだのですが、HDDケースとHDDの組み合わせについて非常に興味をもちました。これについては素人レベルなのですが今後も使うことを考えこの際学んでおこうと思いました。しかし気になることがいくつか出てきたのでどうか教えてください。質問が少し多いのとややこしいので全部ではなくともきちんと答えてくれた方は5とさせていただきます。

まず、HDDケースとHDDの組み合わせについてです。これまで私はずっとノートパソコンくらいしか使ってなかったので『3.5インチ』と『2.5インチ』というHDDのサイズについて無知でした・・とりあえず今回は外付けHDDとして考えているのですが、新品のものを買う場合、HDDケースとHDDの組み合わせとしてはどういったものの組み合わせがよいのでしょう?3.0TBで考えています。アマゾンあたりで良いHDDケースを見つけては一緒に買われているらしいHDDを見ているのですが組み合わせとしてどういうのがいいのかさっぱりなのです。参考になる組み合わせなどを知りたいのです。『3.5インチ』と『2.5インチ』のHDDケースとHDDの見分け方なども教えてもらえると助かります。(アマゾンで色々売っているのですが見分け方が分かりませんでした。)


また、外付けHDDケースを購入した場合、新品でフォーマット済みのHDDを買った場合はとりあえずそのまま使えるっぽいようですが、これまで既製品として購入した外付けHDDを分解し、その中にあったHDDをHDDケースにいれた場合でもそのままパソコンに接続するだけで使えるのでしょうか?なんとなくこれまで使っていたhdus-u1.02rもHDDそのものはエラーなどが起きているわけではないので使えるなら使いたいなと感じてるのです。

質問者:匿名
質問日時:2013-04-26 18:50:01
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ