Sooda!
 閲覧数:177
私は昔からドジでケガばっかしていて、
こないだまたケガをしてしまって
「傷が11でアザが9になったよー
でもコレでも減ったほうなんだよー」
といったら気をつけなよと言われて
ドジなおさなきゃなーと言ったら
「病気なんだよ」って言われました
なんの病気かきいたら病気名は忘れて
しまったそうです。。。すぐこけたり
ケガしてしまう病気名を教えてくれませんか?

質問者:ちょびお
質問日時:2013-04-26 20:23:44
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
昔はおっちょこちょい、そそっかしい、などと言われ、
ちょっと可愛いと思われて来ましたが、今は病気だという事がわかっています。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)といいます。
昔の悪い言い方で言うと、オツムが足りない、アーパー、ノータリン、
などと呼ばれる脳の障害です。
これは遺伝します。そそっかしいのが遺伝するのではなくて、
脳の機能障害、脳の欠損が遺伝するのです。
教室で大騒ぎする子も同じ障害です。

回答者:ココミン
回答日時:2013-04-27 02:16:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
色々調べてくださってありがとうございました!
脳の病気なんですね。。。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ADHDでしょうね。治らないと思いますので、うまく付き合いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-27 01:18:55

この回答の満足度 ★★★★☆
考えられるのは、目が悪い場合。身体のバランスが狂っている。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-26 22:16:42

この回答の満足度 ★★★★★
こけたりするのは、ただドジなだけかもしれませんが体のバ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-26 20:44:38

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ