Sooda!
 閲覧数:214
新しいパソコンを買いたいと思います。今までウィンドウズXPを使ってきたので、ウィンドウズ8は使いずらいと聞きました。それはタッチパネルに最適化したフォームになってるので、ウィンドウズ7の方が使いやすいと
ききました。パソコンに詳しい方、今度買い換えるにはどういう物をかったらいいかアドバイスください。
ウィンドウズ8、ウィンドウズ7それぞれ欠点、良い点教えてください。
みんなへのお礼
みなさん、いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。感謝します。

質問者:とも
質問日時:2013-04-27 15:04:04
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
今までのXPのように使いたいのであればWin7、タブレットのようなタッチパネルで使いたいのであればWin8かな。ノートパソコンの画面をひっくり返してタブレットになったり、キーボードを取り外してタブレット端末として持ち歩けたりってのがあるから慣れればWin8の方が便利かも。

とりあえず、違いは
・Win8にはスタートボタンがない。フリーのツールとかで表示させるやつとかあるようです。
・タブレット向けに開発されてるので動作が軽い(同じスペックのパソコンで使えば)。
ただし、Win7がある程度完成されてるのに対して、Win8は全然変わったので不具合とか心配。
でも、Win8以降はOSの発表を短期周期(年2回とか?)で行なうとからしいのでそんなに気にしなくていいのかな?とも思います。
・ソフトに関して、Win8以降は最近のスマホやタブレットのように、ストア(AppleストアやGoogle playのように)からインストールみたいな方向にしてくようなアナウンスがありますね。良いんだか悪いんだか・・といった感じでしょうか。
・設定とかはWin7もXPに比べたらだいぶ変わってしまってぱっと見分からないので、どっちでも同じようなもの。使って慣れればいいだけ。Win8も初期画面からXPのような画面に移動してしまえばいいだけ。

私としてはDELLの画面を回転させてタブレットのようにも使えるノートパソコンのような感じのWin8が良いんじゃないかな?と思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-04-27 17:40:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
win7は不具合が無いですしお勧めのOSですよ。win8は対...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-04 01:29:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
まあ、いっそUIを一切変えていないMacという選択肢。グラ...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-04-28 21:55:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
Win8でも設定すればWin7と同じ様に使えるらすいでつ。W...詳細

回答者:桂 こえだめ
回答日時:2013-04-27 16:24:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ