Sooda!
 閲覧数:61
最近ふと思った疑問なんですが・・・

仲のいい友達だと会話が
すぐに浮かんで来たり、
途切れたりしても気まずくないのに

あんまり仲良くない子(親しくない子)とは
話がすぐ出てこなくなったりするのでしょうか!?
===補足===
すみません
日本語がおかしかったですね(>_<;)

「あんまり仲良くない子(親しくない子)とは
話がすぐ出てこなくなるのはどうしてでしょうか!?」

ですm(__)m

質問者:ルリ
質問日時:2013-04-27 20:00:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
無言になると焦りを感じるのは相手に慣れてないから、
気を遣っているからです。
家族だと黙っていても何とも思わないですよね?
仲の良い子はそれに近いんだと思います。
気持ちがわかってるから、お互いにお互いが好きだとか、
大事だとか、考えがわかってるからです。
仲の良くない子は自分をどう見てるかわからないし、
考えもわからないので不安を感じるんです。
何か話すにも当たり障りのない話をしようと思うあまり、
とっさに出て来なかったりするのです。

そうなった時の自分の心を常に見詰めるクセをつけると良いですよ。
焦ってる時も困った時も常にそれが出来るとパニックになりません。

回答者:桃和歌
回答日時:2013-05-04 02:03:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
相手の事を良く知らないので話しのネタが思いつかないのですよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-04 01:54:54

この回答の満足度 ★★★★★
仲良くない子のことをあまりよく知らないからかもしれませんね。...詳細

回答者:しー
回答日時:2013-04-28 23:31:04

この回答の満足度 ★★★★★
うまく話せるから仲のいい、親しいということになるのであって、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-28 16:18:25

この回答の満足度 ★★★★★
仲イイ子に話す際に同じ内容をあまり仲良くない子に話せるか、想...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-28 07:34:44

この回答の満足度 ★★★★★
仲がいいと気を使わずに話せるしそれに相手の趣味とか好きなこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-28 02:07:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ