Sooda!
 閲覧数:442
近々ですが、長年勤めていたベテランの事務員が退職することになりました。優秀な方でしたので人の2~3倍の作業量をこなしていました。その方の後任に私が入ることになりました。ただ私の仕事はそのままでそのベテランの方の仕事を引き継ぐので
正直自分には出来ないと確信しています。
廻りのフォローも忙しくて無い部署なので
辞めることしか思いつきません。逃げないと鬱になる気がして・・・
開き直ろうとも思いましたが性格的に無理です。こんな抱える自分が嫌になります。
同じような自分のように仕事が集中してパンクしている方、またそれを乗り越えた方、意見いただけますか?

質問者:忍
質問日時:2013-04-28 00:25:07
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
あまり自分でしかと抱え込まないほうが良いと思います。ちゃんと助け舟は上席の方が出してくれると思います。 仕事が滞ると上席の責任にもなりますから、大丈夫
===補足===
気楽に考えたほうが案外うまくいく事もあるのでうまく引き寄せてくださいね

回答者:akio7860
回答日時:2013-04-28 01:02:06

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
周りの人もそれは理解していると思います。忍さんが、それをでき...詳細

回答者:やめちゃダメ
回答日時:2013-04-28 12:27:22

この回答の満足度 未設定
出来の良過ぎる方の後任はホントに辛いです。常に比較されます。...詳細

回答者:216
回答日時:2013-04-28 06:35:52

この回答の満足度 未設定
出来なければ出来ないと上司に相談するしかないです。上司も不可...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-28 01:44:37

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ