Sooda!
 閲覧数:65
自分だけではもうどうしたらいいいのかわからないので、このページを見せて彼に学んでもらいたいと思っています。本当に子供みたいな人なので、どうにかして、きちんとしたコミニュケーションのしかたなど、具体的なアドバイスや、指摘、お叱りなどお願いします。(つд⊂)
===補足===
私が怒ると、彼は必ず黙り込んでしまいます。数時間おきに、「ごめん」「許して」などのワンパターンです。今迄他人と関わらない生活をしていたので、接し方がわからないそうです。(彼は56歳です。ちなみにわたしは26です。)

そして、毎回、私からきっかけを作り、仲直りしたり、話し合ったりします。
相手もそれを待っている感じもあるので、ますます苛々してしまいます。

彼は本当に忘れっぽいので、私が言った事や、大事な事、話し合いの内容、また同じ様な事になったらどうするか、など、メモに書いておくように言ってあるのですが、言われた時にしかメモをしない、それに、書くだけで、メモを見ません。

これでは堂々巡りです。
私も、出来るなら衝突は避けたいし、嫌な空気で過ごしたくはありません。
無理矢理気持ちを切り替えて何事もなかった様に接してみたり、諭すような感じで話し合いをしたり、本当に、色々努力をしました。

ですが、彼が変わろうと本気で思っていないようで。(思うだけで努力出来ない)
努力する、気を付ける、口だけです。

私の性格や態度が悪いのか、色々考え、
ちょっと精神的にも限界です。知り合って5年経ちます。
どうしたらいいでしょうか?

質問者:みぃ
質問日時:2013-04-28 17:06:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたの事を本気で思っているならば、仮に今までどんな人生を過...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-05 01:01:13

この回答の満足度 未設定
まず若いあなたが当たり前に出来るからって、56歳の人にも同じ...詳細

回答者:誰にでも出来る事と出来ない事がある
回答日時:2013-04-30 01:04:00

この回答の満足度 未設定
○×で人と関わると疲れますよ。いろいろ思うところあると思いま...詳細

回答者:うらやましい
回答日時:2013-04-29 20:36:40

この回答の満足度 未設定
人って根本的に変われないと思います・・・元彼を見ててそう思い...詳細

回答者:しー
回答日時:2013-04-29 00:04:20

この回答の満足度 未設定
彼の年齢を考えると、かなり厳しいと思います。あなたに甘えてい...詳細

回答者:ヴェル
回答日時:2013-04-28 22:08:58

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ