Sooda!
 閲覧数:418
新しく決まった仕事での相談です。3月末に、就職が決まりました。今は、試用期間中です。2か月間は、試用期間です。仕事は、事務をしています。
やっと決まった仕事ですが、辞めた方がいいのか迷っています。

会社の常務に「事務は、向いていない。もう一度、考え直した方がいい。正社員は、無理と思う。」と言われました。私は、がんばって正社員として働きたいと考えていました。
私は、今まで事務の経験が、あまりありません。今まで、簡単なデータ入力の事務をしていました。今の会社の仕事内容は、今までに経験がない仕事内容です。私は、がんばって覚えていきたいと考えていました。
試用期間の間に早くやめた方がいいのか、すごく悩んでいます。でも辞めると、次の仕事があるか心配です。今の会社に決まるのに、50社以上応募をしました。それで、やっと1社に採用された会社です。私は、36歳です。年も若くないです。
採用された会社の以前の会社も、まだ辞めていません。前の仕事は、土日だけのパートでした。仕事も、事務ではありませんでした。
また、以前の会社に行きながら、正社員で働けるところを探した方がいいのか迷っています。いいアドバイスを下さい。
採用された会社は、残業も多く、給料も安く、いい条件ではないです。自宅からは、すごく近いのでそれだけがいい条件です。
会社の常務に4/30に仕事に対してどう考えているか、報告をすることになっています。
本当は、早くやめてほしそうです。2か月も教えてから辞めるのであれば、早く辞めればいいと考えているようです。私は、正社員で働きたいと考えています。残業が多くても、我慢をして2か月間辞めない方がいいのでしょうか?試用期間が過ぎて正社員になるか、辞めさせられるかどちらかです。
何か、いいアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者:メリーちゃん
質問日時:2013-04-28 23:51:56
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
「事務は、向いていない。もう一度、考え直した方がいい。正社員は、無理と思う。」と思わせる理由はなんでしょうか。それが解消できないなら、やめたほうがいいでしょう。その会社が求めているものを、あなたは持っていないのですから。
常務が不満に思っていることをあなたの努力によって解決できるのであれば、続けた方がいいでしょう。

自分の都合ばかりではなく、会社の都合も考えるのです。下手に人を採用すると経営が傾き、倒産してしまうかもしれません。人を雇うことは、ばくちじゃないけど、結構怖いことなのです。
===補足===
それなら、縁がなかったということでしょう。結婚と同じです。
今、その会社は即戦力を求めていたのかも知れません。残念ですね。こればかりは・・・。

回答者:無欠
回答日時:2013-04-29 00:30:35

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
いろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。会社の都合をもう少し考えてみます。私としては、もう少し長い目で見てほしかったです。短い期間で正社員は、無理と決めずに。新しい環境に慣れるためには、時間も必要だと思います。ベテランの事務員になるためには、時間と努力が必要です。他のベテランの事務員の方も、最初から仕事が出来たわけではないと思います。
本当に参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
会社の上司が簡単にそんな発言はしないと思います。すると言うこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-02 21:20:16

この回答の満足度 未設定
そんなことで迷うんですか?しかもその歳で(大人なのにという意...詳細

回答者:甘え過ぎ
回答日時:2013-04-29 02:01:11

この回答の満足度 未設定
まず、常務さんが言われた「事務が向いていない」という言葉につ...詳細

回答者:通りすがり
回答日時:2013-04-29 00:26:01

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ