Sooda!
 閲覧数:364
いとこのことで相談です。
心配事があります。
長文失礼します。

私のいとこは、幼稚園に入りました。
私は中学生です。
いとこの中で私は一番年上で世話をしています。

2人のいとこは小学生で
お姉さんらしくなっていきました。
だけど幼稚園に入ったいとこは
人見知りが激しく幼稚園でも1人で浮いているようですり

幼いのでしょうがないとはわかっていますが、
こんなことがありました。

和食店に行ったところ、隣にいとこより小さな男の子がいたんです。
その子はお母さんの膝の上でちゃんと食べていました。

が、いとこは
うどんを手で食べ始め
食べながら走り出し店内を駆け回ったり
なかなか飲み込まず何十分も口の中だったり

色々と心配です。

私が心配する立場ではないのでしょうが
祖母からもいとこの面倒を頼まれてますし
心配なんです。

父親は甘く、一回も怒ったことがありません。
いとこが公園で遊んでるときに、小さい子の道具を
一方的に奪ってました。
私はその子に謝ってましたが、父親は
いとこに『それが欲しかったの〜』しか言いません。

やはり、親は上の立場ですし
小さい頃からでも上下関係は大切だと思います。
いとこは、お構いなしで父親にも『どけよ』とか
本気で殴ったりしてます。(ちなみに女の子です)

幼稚園でも気に入らないご飯があったら
吐き出したり…
手に負えない状況です。

中傷はやめてください。

よろしくお願いします(^^)

質問者:しゅうな
質問日時:2013-04-30 00:38:40
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>乳幼児

ベスト回答
幼稚園に通っている従妹の女の子も多分年頃になればわかるのではないかと思います。
どちらかというと女のこの方が成長も腕力もある程度の年齢までは女の子のほうが成長は早いと思います、ある程度の年齢になると女の子らしくなるのではないかなあと親御さんも鷹をくくってるのではないでしょうか、見守ることも、あなたが気がついたのならフォロー
をしてあげることによって、ひとつずつ体感していくものそして会得していくものだと思います。じれったいと思いますが、そうしてあなたも成長してきたのではないでしょうか」。
見守ってフォローをしてあげてください
===補足===
多分あなたのお母さんもそうやって育ててこられたのだと思います。すこしじれったいなあ〜と思うかもしれませんが、あなたも沿うお父さんお母さん心配をかけたのかもしれません。今現在心配してるかもしれません。
それはあなたがお母さんお父さんの年代になって解かる事かも知れません
みんな失敗をして覚えるものかもしれませんね

回答者:akio7860
回答日時:2013-04-30 01:19:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
フォロー頑張ります。
私はちょっと急ぎすぎたかなと思います。
ゆっくりゆっくり女の子らしく成長していけば
いいのですよね…。
有り難うございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
家の甥っ子が似てます。幼稚園時代は手の付けようがなく、現在小...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-01 12:35:57

この回答の満足度 ★★★★★
幼稚園にもなるとその子が、ワガママでそうなのか?障害がるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-30 09:58:50

この回答の満足度 ★★★★★
中傷じゃなくて、その子は発達障害だと思います。生まれつきの遺...詳細

回答者:ぽいの
回答日時:2013-04-30 01:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
私のいとこ(現在小学生1年生)もとてもわがままです。特にいと...詳細

回答者:Sweety
回答日時:2013-04-30 01:32:06

この回答の満足度 ★★★★★
しつけは親がしっかりしないとダメですよね。困った親子ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-04-30 01:14:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ