Sooda!
 閲覧数:297
ニュースを聞いて(バカな事をやってる)(もっと考えて行動しろよ)と感じる事件はありますか?

またこんな事件を、どのように感じますか?

◆空手道部で特訓と称しリンチ/防具を外し7人連続、重体
(産経新聞記事から引用)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129301401

合宿中の大学空手道部の部員が合宿を逃げ出したあと、3日に制裁のリンチを受け頭を打ち重体になった。

重体になったのは理工学部2年の東明広さん(20)。

調べによると同空手道部は竜王スキー場田川山荘(田川文明さん経営)で合宿していたが、3日午後特訓を受けていた東さんが、副主将の頭突きを受けて気絶、病院に運ばれたが頭を強く打っており、意識不明の重体。

警察の調べに対する空手部員らの話では、東さんら2年生3人は「練習がきつい」として無断で合宿から逃げ出した。

このうち東さんら2人は、吉村薫主将の説得で2日合宿に戻った。

このため3日午後、2人に特訓が加えられることになり、東さんは7人の有段者と連続して「組み手」をやらされた。

最後の副主将との組み手の際、腹を殴られ倒れたところ、頭突きをくい気絶した。

同署は、特訓の最中に防具を外されていること、反則技の頭突きを振るわれていることなどから、特訓の名目でリンチが加えられたもの見ている。


■翌日の新聞記事

竜王スキー場田川山荘で合宿中だったA大空手道部の部員理工学部2年、東明広さん(20)が5日昼ごろ脳内出血で死亡した。

同署は4日深夜、空手道部の副主将(4年)を傷害の疑いで逮捕、5日容疑を傷害致死に切り替えた。

質問者:星沢 栄次郎
質問日時:2013-04-30 20:36:24
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
バカです。大学生とは思えない幼稚な行動です。
空手をしているなら、危険行為とわかっているはずです。
殺人罪を適用するべきです。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-01 09:10:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
このニュースを新聞で読んだときにも「バカな事をやっている」...詳細

回答者:kingdom
回答日時:2013-05-05 20:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
ひどい事件ですね。絶対にやってはいけないことだと思います。成...詳細

回答者:くすのき
回答日時:2013-05-03 14:10:40

この回答の満足度 ★★★★★
よくありますねこの事件もそうですね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-01 10:42:11

この回答の満足度 ★★★★★
競馬やロトで大当たり、数字を教えますや投資話で数百万の詐欺。...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-05-01 01:55:29

この回答の満足度 ★★★★★
これは空手でなくただの暴力ですね。心技体が全く身に付いていな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-01 01:48:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ