Sooda!
 閲覧数:65
あなたやお子さん等が公民館、地域のスポーツクラブ、○○教室等に参加した事はありますか?

どんな様子ですか?

息子は地域の少年野球クラブで、セカンドをやっています。

私は公民館の英会話教室に参加してます。

外国人の先生が英語で話し、英語でゆっくり質問もするので、それに答えたりします。

あと英語でクイズをしたり、英語の歌を歌ったりします。

先日はキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」の歌詞を見て、曲を聴きました。

次にそれぞれが歌詞を訳して発表し、正確な和訳にそろえました。

それから歌詞で話題になっている神秘的な少女について話し合いました。

最後に「ムーンチャイルド」を何度も聞いて、みんなで歌ったりしました。

なおキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」
http://www.youtube.com/watch?v=4IJs8KvlYU8

の歌詞と訳詩は、ここに載ってます。
http://sooda.jp/qa/452456

Call her moonchild Dancing in the shallows of a river
あの娘は月の子 川の浅瀬で踊っている

Lonely moonchild Dreaming in the shadow of the willow.
寂しい月の子 ヤナギの木陰で夢を見ている

Talking to the trees of the cobweb strange
奇妙なクモの巣が掛かった木々に話しかけている

Sleeping on the steps of a fountain
噴水の石段の上に眠っている

Waving silver wands to the night-birds song
夜の鳥の歌に銀のタクトを振っている

Waiting for the sun on the mountain.
山の上で日の出を待っている

(間奏)・・・

質問者:エピタフ
質問日時:2013-05-01 13:12:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自分は参加したことが無いですが、楽しそうな英会話教室ですね。
ぜひ参加してみたいです。
知らない曲を知る事ができるし、もっと知りたいと思うと思います。

回答者:パック
回答日時:2013-05-01 14:50:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
野球が好きだったので、地域の野球少年団に入っていました。朝錬...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-07 23:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
現在市の市民プール教室に通っています。地域が水泳が盛んなの...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-05-07 23:25:03

この回答の満足度 ★★★★★
昔、市のやっている水泳教室に通ってました。詳細

回答者:こいぬ
回答日時:2013-05-07 15:49:28

この回答の満足度 ★★★★★
子供が昔、地域の野球チーム参加していて同じくセカンドを担当...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-01 18:30:13

この回答の満足度 ★★★★★
子供が地域の水泳教室に通ってました。私立ではないので安価で助...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-01 16:14:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ