Sooda!
 閲覧数:59
今さら猪瀬知事は誰が敵か気付いたようですが、遅すぎないでしょうか。NYタイムズは、反日ということを知らなかったのでしょうか。

「ほかの都市にも敬意払う」 定例会見で改めて釈明
2013.5.2 20:20 [猪瀬直樹都知事]
記者会見で、自身の失言をめぐり釈明を繰り返す東京都の猪瀬直樹知事=2日午後、東京都庁

2020年五輪招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事は2日の定例会見で、招致を争うトルコのイスタンブールを批判する趣旨の発言をした問題に関し、「IOC(国際オリンピック委員会)のルールを順守し、ほかの候補都市にも敬意を払い、招致活動に取り組む」と述べた。

会見では、IOCから処分しないなどとする通知があったことを強調。相次ぐ質問に、「もう終わった話だ。通訳を介した話でもあり、これ以上お話しする必要はない」といらだちものぞかせた。トルコ側に直接、謝罪をするかどうかには、「考えている。世界史について語り合いたい」と答えた。

猪瀬知事は4月30日に謝罪した後、ツイッターに、「今回の件で誰が味方か敵か、よくわかったのは収穫でした」と投稿。意図を問われ、「国語辞典の使い方の範囲。悪意に満ちた人は嫌だということだ」と答え、「ネットの世界はワーッとなりやすい。つられてはだめですよ、という意味合いが込められている」とした。

会見では、今月28日〜30日にかけてロシアのサンクトペテルブルクで開催されるスポーツの総合国際会議「スポーツアコード会議」に出席し、東京をPRする出張日程も発表した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130502/lcl13050220220001-n1.htm

質問者:USA
質問日時:2013-05-02 23:30:13
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
元硬派ジャーナリストの彼ともあろうものが、甘かったですね。
NYタイムズが反日だと言う「常識」は百も承知だったはずなのに・・・

ちょっと疲れてたか、浮かれてたのか?
いずれにせよ今回のダメージは大きいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-02 23:39:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
猪瀬が悪いつられた猪瀬が悪い、石原とは格が違う。政治家の器じ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-04 22:21:26

この回答の満足度 ★★★★★
遅いとかでなく、「誰が敵」とか、やかましいわー!!!!!どの...詳細

回答者:はらわたにえくりかえってます
回答日時:2013-05-03 22:10:50

この回答の満足度 ★★★★★
遅すぎます。起きてしまったことですから。その前に気が付くべき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-03 21:41:00

この回答の満足度 ★★★★★
余計なことを言ったから敵を作ったんじゃないかな。マシなことを...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2013-05-03 15:05:16

この回答の満足度 ★★★★☆
ちょっとうかつでしたね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-03 06:51:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ