Sooda!
 閲覧数:210
旦那の弟の妻についてです。みなさんはこの人をどう思いますか?
年に4〜5回、家族の集まりで会うだけで、もともと性格が合わなかったのですが、ある事件から人間扱いできません。
義理の弟夫婦には双子の子供がいます。
当時双子が幼稚園児の頃、その母は水商売のようなことを始め、若い男と浮気の果て生活費など通帳を持って家出しました。
子供も置いて、です。
探しましたが、連絡も途絶えました。
数か月後に、子供に会いたいと義理の弟に連絡がありました。
離婚を考えていた義母と義弟は、子供のことだけを考えて許し受け入れることにしました。
その後、何事もなかったように家族の集まりで顔を合わせなければならないのですが、私は理解ができません。
他の家族たちは何事もないように、逆にその人に気を使ったりします。
その人は自分のしたことについて反省した態度で家族に接してほしいのですが、最近は逆に嫌味を言ったりとにかくやりたい放題です。
家族の集まりでも、面倒くさい料理の下ごしらえ、準備その他なにもしません。私が全部します。
夫婦間の問題などは知りません。ただ、子供に対して無責任、心に傷を負わせたことが許せません。
私だけは今でもその人に冷たく接しています。必要以外のことは言葉を交わしたくありません。
私とその人の平行線で、家族にもよくないのはわかるのですが、その人の態度が悪すぎます。
私が義母なら、家族の集まりに呼びません、絶対に。
私の考えが過剰ですか?
よかったらご意見、ご感想、助言などお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-03 18:28:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
家族の事はその家族しか分らないですし、他人が首を突っ込む事ではないですけど

ですけど心配と迷惑をかけたことに関してあなた方に一言挨拶があっても良かったと

思いますね。誰にでも間違いはあるかもしれません。でも間違えを犯してしまった時に

それからどの様に誠意を持って償っていくかと言う事で、その人の人間としての真価が

問われると思います。残念ながらその方は人を気遣う事もできないですし、誰よりも自分の

事が一番可愛いのでしょうね。子供達を傷つけたことさえ反省されていないと感じます。

行く所がなくなったので子供たちの事を口実に戻ってこられたのだと思います。

あなた自身が心の中ではその人の事をどう思うが勝手ですが、態度に出すのは違うと

感じますよ。勿論気持ちは分かりますが。ただ優しくする必要も無いと思います。

自然に接しそして必要以上に関わりあわない事があなたの為にも、

そしてあなたの家族の為にもよい筈ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-10 01:33:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
今日食事会なので憂鬱ですが、頑張ります。
今日は外食なので家に来ることはないですし、自然な態度で行きたいと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私は皆さんとは反対の意見です。問題を2つに分けて考えてみます...詳細

回答者:頑張って
回答日時:2013-05-07 21:17:11

この回答の満足度 ★★★★★
神経質になりすぎというか、義弟一家の子供の心に傷が云々であな...詳細

回答者:同意厨にはなりません
回答日時:2013-05-06 01:49:03

この回答の満足度 未設定
過剰というか、義弟嫁さんに気にしすぎでしょう。義弟嫁さんの不...詳細

回答者:過去と現在
回答日時:2013-05-03 21:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
たまにしか合わない相手なら、凄くどうでも良い気がします。義弟...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-03 20:44:28

この回答の満足度 ★★★★★
私も貴方の考えに同意です。ただ、子供の事を考えた場合の対応な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-03 18:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ