Sooda!
 閲覧数:485
競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日はNHKマイルカップ。東京マイルで3歳のスピード王を決める一戦です。

このレース、ピンクカメオの三連単970万馬券が象徴的ですが、人気馬が勝っても伏兵馬を連れてくるとか、とにかく荒れる印象が強いですね。
今回も1番人気のエーシントップがタイム的にも勝ちっぷり的にも少し頼りないところがあるし、後の馬も横一線という感じで、馬券的にもおもしろいレースになりそうです。

で、私の本命は今回も人気の一角で(まだ少し迷っているのですが)すが、ゴットフリートで行きます。相手はクロフネの子で牡馬では初の大物かもしれないインパルスヒーロー。スピード豊かなシャイニープリンス(ローテきついけど)、牝馬でも通用するローガンサファイア、1800経験のガイヤースヴェルト、若デムーロ騎乗のピカチュウあたりで勝負します。
モグモグパクパクも気になるのですが、
これはBossさんか、ガンちゃんに任せることにします。

さて、今回の質問も、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな、そして銭になる回答をお待ちしています。
===補足===
九州博打旅中のガンちゃんさんの狙い目です。
フラムドグロワールが軸。相手はゴット、レッドに厚く、
ザラス、ピカチュウ、パクパクあたりも一考、とのことです。

みなさん、予想は固まりましたか?
私はほぼ初志貫徹。ピカチュウをストーミングに変更したくらいです。

では、みなさんのご幸運をお祈りいたします。
みんなへのお礼
戦い終わって、日が沈み、日が昇り。
敗北の苦い思いはいつもと同じだけど、
それにしても昨年後半から、
とにかく軸馬が出遅れる。買う馬、買う馬が出遅れる。
これぞ「ルーラーシップの呪い」に違いない。
というわけで、ゴットフリートは競馬に成らず。
同じく出遅れたレッドや勝ち馬のマイネルと同じような位置にいて
直線まったく伸びなかったのだから、
実力が足りなかったのは明らかだが、
それにしても不甲斐ない。
というわけで、次週のヴィクトリアマイルから安田まで、
私の第一の目標は「絶対に出遅れる馬を軸にしない」こと。
もう二度と出遅れる馬は買わない!

さて、勝ったのは、伏兵のマイネルホウオウ。
スプリングS(1800m)3着だけど、
騎手も血統もレース振りもあまりに地味で、
人気の盲点になっていました。
私も検討の対象にはしたのですが、
最終的に騎手ではねてしまいました。
で、この馬を見事に穴馬として
ピックアップしたみんな笑顔Uさんが
今回のベスト。
惜しかったのは、ツイッター参戦だったガンちゃんさん。
「フラムドグロワールが軸」という見事な狙いだったのですが、
馬券的にもあと一歩届かなかったようです。
また、インパルス一押しのプーママさんも
朗報が届かないようですので、今回は馬券は外されたのでしょうか。

今回は実はゴットとインパルスの2頭で迷っていたのですが、
木曜日の大スポでアンカツさんがゴットを押していたので、
そっちに乗ってしまいました。
ゴットは同じ父親のロゴタイプと大きな差が付いてしまいましたね。

さて、来週はヴィクトリアマイル。
このレース、確か1度も取ったことがない。
いまのところ、狙い馬も検討つかず、
どうもいまいち乗り気がしませんが、
ここらでどうしても当てたいものです。

では、また来週。

質問者:いたりあのこんどはかみだのみ
質問日時:2013-05-03 22:47:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
連続GTですね。
大型連休中いいですね。

@ローガンサファイヤです。

Aマイネルホウオウ

すごい配当になりそうな。
期待していますが、無理かな。
===補足===
ベスト回答をいただきまして、有難うございます。
まさか穴馬が一着うふふ。

しかし復勝100円とりました。
2着復勝400円取りましたが、
収穫はそれまで。
ローガンからながしてましたので、とほほ。

ベストを頂けて光栄です。
来週もがんばります。
宜しくお願いいたします。

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-05-05 09:39:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
紅一点ですか。
この馬もいい末脚をもっていますね。
マイネルは人気の盲点。
この馬くれば、でかいでしょう。

<hosoku>
ローガンは動きませんでしたが、
マイネルはお見事でした。
柴田騎手の男泣きもすごかったのですが、
やはり騎手故にちょっと手が出ませんでした。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
|・ω・*)ノ|Юガチャ おじゃましま〜す! @ このレー...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2013-05-05 15:32:35

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、お疲れさんです。ゴールデンウィーク後半ですが、こち...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2013-05-04 21:07:23

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは、確かに荒れそうなレースで、荒れそうなメンバー構...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2013-05-04 19:14:06

この回答の満足度 ★★★★★
@エーシントップAパクパクモグモグ詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-04 18:05:28

この回答の満足度 ★★★★★
1)インパルスヒーロー2)モグモグパクパクインパ...詳細

回答者:ハチミツレモン
回答日時:2013-05-04 07:38:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ