Sooda!
 閲覧数:685
アルバイトに関しての質問です。

今大学生なのですが、アルバイトを始めようと思っています。
そこでよく耳にするのが、履歴書の写真の服装・面接の時の服装です。

僕が受けようと思っているところは、スーツで業務をするようなところ(塾講師など)ではないのですが、服装はどのようなものが良いのでしょうか?

(1)履歴書に添付する写真の服装

(2)面接時の服装

(3)履歴書に添付した写真の服装と面接時の服装は、片方がスーツならもう一方もスーツにするべきか

質問も初めてなので、いろいろなご意見賜りたいです。
よろしくお願いします。

質問者:アルバイター
質問日時:2013-05-04 13:08:10
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
1 清潔感があればなんでもいいと思いますが、Tシャツやトレーナーなどは避けましょう。
2 これまた清潔感があればいいと思います。軽すぎないジャケットスタイルとか。
3 とくに合わせる必要がないと思いますが、写真と本人があまりにイメージが変わるのはどうかなと。

会社員として就職するわけではないのでスーツを着る必要はないと思います。
アルバイトでも、ホストなど、スーツを着用して働く場合は、スーツを着たほうがイメージがわくかもしれませんね。(でも質問にスーツ着用での業務ではないとのことなので・・・)

回答者:匿名
回答日時:2013-05-04 17:12:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
とても参考になりました。
襟付きシャツの華美でないようなもので撮ろうと考えています。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
1、2、襟のあるシャツに綿パン(チノパンなど)で良いです...詳細

回答者:靴は特に綺麗に
回答日時:2013-05-11 01:19:25

この回答の満足度 ★★★★★
1も2も共に清潔感のある服装が好ましいですよ。相手に不快感を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-05 02:44:06

この回答の満足度 ★★★★★
1:大学生として普通であれば問題ないです。2:同上3:気にす...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-05-04 16:41:31

この回答の満足度 ★★★★★
どんなアルバイトなのですか・・・?そんなに堅苦しい面接を必...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-04 13:35:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ