Sooda!
 閲覧数:247
目玉焼きを焼くときに両面を焼くのって変ですか?
目玉焼きって片面を焼いてからひっくり返したりしませんよね。それがふつだっていうのは分かりますが、ひっくり返して両面を焼いて、黄身を固めにして食べるのが好きです。
両面焼きの人っていないよ!って言われましたが、みなさんは両面焼きしないですか?

質問者:匿名
質問日時:2013-05-04 21:07:09
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
普段は片面焼きで、水か湯を足して蓋をし、「膜」を作ったりします。
こうすると黄身の硬さが好みにできます。
我が家は、黄身が硬い派と柔かい派がいるので、硬い派には両面焼きでも大丈夫って事ですね。
今度は両面焼きで出してみます。
ひっくり返す両面ではないけれど、お弁当用に、フライパンで焼きながら、白身を少し流し、焼けてきたら黄身に被せてからひっくり返し両面焼きにすることはあります。普通にひっくり返すよりは、黄身を潰してしまう危険性が低いと思ったからです。

両面焼きは、美味しんぼ ではじめてみました。
目玉焼きの焼き方の論争でした。

また、何か言われたら、、、堅焼きがすきなの、で良いと思いますが。。。

回答者:美味しいよ
回答日時:2013-05-04 22:18:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
両面焼きます。白身のプルプルが嫌いだから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-11 02:46:32

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、ひっくり返して両面焼いても普通です。片面焼きは目玉焼...詳細

回答者:はなもげら
回答日時:2013-05-08 01:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
日本では片面焼きが一般的ですが、海外では、両面を焼くところも...詳細

回答者:あとめ
回答日時:2013-05-06 11:04:19

この回答の満足度 ★★★★★
両面焼きはするようにしています。たまごの持つサルネモラキンが...詳細

回答者:ココア
回答日時:2013-05-06 10:13:50

この回答の満足度 ★★★★★
変でもなく、全くフツーです。「両面焼きの人っていないよ!」 ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-05-05 13:06:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ