Sooda!
 閲覧数:136
安倍君すごい仕事量じゃないですか。
矢継ぎ早に政策をだすだけでなく、GW中に
ロシア、サウジアラビア、UAE、トルコへ。日本経済界の100人を連れて、日本アピールに行ったようで・・・。売り込み外交のようです。
===補足===
鳩や宇宙人、泥鰌にくらべて、どうでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-04 22:23:08
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
長年のデフレで国民全体が内向き志向で元気が出ない状態から
アベノミクスで元気づけてたことは大きな成果です。
今回の外遊も、アメリカに対するシェールガス輸出促進と合わせ
原発事故からエネルギーを化石資源に転換して貿易赤字が拡大
このまま続くと日本は貿易赤字国に転落する可能性が大きく、
当面は化石資源の調達コストを如何に抑えるかが国家的重要課題です。
その意味からも意味のある外遊と思います。

問題は、第三の矢と言われる「骨太の方針」が6月に出ます。
規制緩和・次代の成長産業育成、国家財政の赤字解消などの
対策がどのような内容か、国民がどう評価するか、海外の
投資家、市場がどう受け止め、日本に海外の投資が向かって
来るかがポイントになり、評価されればアベノミクスは
本格的なデフレ脱出に日本を導くと考えます。

終わりに「鳩や宇宙人、泥鰌」にもう一人「巡礼する
ところを間違えた方」を加えて、今のところレベルが
違いすぎて比較の対象にならないのではと思います。
===補足===
ベスト回答有難う御座います。

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2013-05-05 14:52:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
今までは、児童会レベルだったのでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
活躍していると思います。失った経済力を取り戻そうとしています...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-05-11 10:40:55

この回答の満足度 ★★★★★
張り切ってますね。今のところ、株価も上がっているし、イケイケ...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2013-05-06 10:38:42

この回答の満足度 ★★★★★
他の首相に比べて同かは任期途中なので不明です。私はとにかく沖...詳細

回答者:金城 充
回答日時:2013-05-05 18:06:10

この回答の満足度 ★★★★★
民主よりずっと働いています。民主は口だけでしたね。とくに宇宙...詳細

回答者:営業マンですよね
回答日時:2013-05-05 13:18:53

この回答の満足度 ★★★★★
民主と比較してもね…。アメリカの以降次第ですが。今後、結果が...詳細

回答者:匿 名 くん
回答日時:2013-05-05 08:18:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ