Sooda!
 閲覧数:775
マスクを捨てるとき、針金は分別すべきでしょうか。面倒なんですが。
みんなへのお礼
しょうもない質問に答えてくれてありがとうございました

質問者:匿名
質問日時:2013-05-06 02:04:44
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
燃えるゴミで出しています。
===補足===
少量ですので、可燃ごみで問題ありません。

【追記】
次に添付する可燃ごみの処理の9ページに「焼却炉の仕組み」が出ています。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gomirepo/2008/5-9.pdf
可燃物といっても、針金の入ったマスクだけではなく、例えばボールペンの芯等にも不燃物がどこかに使われているゴミもあります。焼却時にそれらの不燃物を除去するように焼却炉は出来ていますので、微量の金属等の不燃物がゴミに混ざっていても、それほど気にしなくても焼却システムのほうで処理をしています。
面倒でも不燃物を取り除けるのでしたら、それに越したことはありません。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-06 08:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
針金は萌えるのでしょうか。

安心しました。ホチキスの芯も分別しなきゃと思っていました。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
すべきでしょうが、私も面倒でしてません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-08 05:25:55

この回答の満足度 ★★★★★
いちよう分別をしています。ちょっと面倒ですけれど、ルールがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-06 22:53:28

この回答の満足度 ★★★★★
やるべきでしょうが、面倒なんでやっていません詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-06 20:12:58

この回答の満足度 ★★★★☆
私は燃えるごみに出していますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-06 18:25:07

この回答の満足度 ★★★★★
自分は針金を園芸用などに再利用しています。確かに面倒ですが。詳細

回答者:あっちゃ
回答日時:2013-05-06 13:29:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ