Sooda!
 閲覧数:116
体育の時間に野球やソフトボールをやった経験はありますか?

フット・ベースボールやハンド・ベースボール、クリケット等の野球型の競技でも構いません。

私の小学校六年の時の場合(野球)です。

1.クラスを四チームに分け、均等になるようにする。女子の数もだいたい同じにする。

2.打順と守備位置を決め、準備運動をして試合開始。

3.ルールは男子は三振あり、女子は無し。振り逃げ無し。柔らかいボールを使ったので死球もなし。

4.五年生の時ソフトボールは、確か空振りしないとストライクにならず、四球もなかったはずです。

質問者:森本 万智
質問日時:2013-05-07 17:48:13
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
小学校のとき、34人学級。2つに分けて 野球をしました。女子は入っていたと思います。くじ引きでチーム分け。偶然に野球の上手い子と下手な子のチームに分かれました。でも、下手な子の中にリーダー格の子がいて、上手く作戦を立てれば、野球は何とかなると言うので、その子の作戦で野球をしました。授業終了5分前までは意外にも 弱い子チームが勝っていました。ただ、最後に上手い子チームの子にさよなら本塁打を打たれて負け。。。その時に思ったこと。野球は作戦で何とかなる。でも、作戦もパワーに勝てない側面もある。なんかそんなことを学べたかな。単に小学校の体育の時間ですが。。。

回答者:びろちゃん
回答日時:2013-05-07 21:45:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
野球とソフトボールは、体育の時間にやった経験は1度もないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 14:47:37

この回答の満足度 ★★★★★
ソフトボールありました。大好きでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 04:12:13

この回答の満足度 ★★★★★
フットベースボールやりましたよ。懐かしいです。詳細

回答者:sdt
回答日時:2013-05-14 00:52:02

この回答の満足度 ★★★★★
体育の授業だとソフトボールならあります詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-12 09:07:29

この回答の満足度 ★★★★★
やったことはありますが、ほんの数回だけでした。特別ルールはな...詳細

回答者:ポート
回答日時:2013-05-10 22:20:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ