派遣元はだいたいが半年契約です。派遣会社が3か月の更新性が多いです。
なので本当は6か月なんだと思います。派遣会社はきちんと3か月ごとに契約更新の旨を聞いてきますが、ひどいところは聞かずに勝手に更新して契約書だけを送ってきます。
本当にきついなら、今で3か月更新だから。。。と派遣会社に言って辞めることを伝えるべきです。そうでないとそのまま更新になります。
私も半年契約の3か月更新できちんと3か月たったら有無を聞くと言っていたのに派遣元が気に入っているから。。。と勝手に更新させられました。
私は派遣元よりも派遣会社が嫌でやめたかった所に勝手に更新されて頭にきて、「更新しない。派遣先はいいが勝手に更新して契約書だけを送る事後承諾もない会社は信用できない!!そんな会社で働けない。」と突っぱねました。
あなたは派遣先の会社がキツイようなので、当初の契約通り(契約書があれば一番good)3か月で終了。ということを早めに伝えることです。
理由を聞かれたら、今後のことも考えて「体調が思わしくない。少しキツイ」と言ったほうが良いと思う。スタッフがきちんと話しを聞いて対応できるなら派遣先がキツイことを伝えては?でも慎重にね。下手に伝えてスタッフが何も考えずに派遣先に話したら最悪だから。。。
今月いっぱいで終了なら、今週で話をつけるべきです。あなたの後釜も見つけないといけないし、仕事の引継ぎ等もあるだろうから・・・
今で話したら、派遣会社ならすぐに後釜を探して最後の週で引き継ぎをしたらきちんと今月で辞めることができると思います。
聞くことは勇気がいると思いますが、自分の体調が一番だから本当にきつくてやっていけない会社ならきっぱりと言う勇気も必要です。
辞めることが決まったら、最後の日の最後らへんに(これは状況を見て時間は判断)直属の上司とかかわった周りの人に「ありがとうございました」の一言で良いですよ。どんなに嫌でも最後の挨拶だけは頑張って言ってくださいね。きっと自分自身もスッキリとしますよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-07 23:25:02

この回答の満足度 未設定
 

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ