Sooda!
 閲覧数:163
プロ野球はどこのファンですか?

理由も教えてくれると有り難いです。

アタシはセ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクです。

巨人は若い頃、漫画やアニメ(「巨人の星」「侍ジャイアンツ」」等)で好きになりました。

ソフトバンク・ホークスは、南海ホークス時代からのファンです。水島新司さんの「あぶさん」という漫画を読んでからです。

南海はその後ダイエー→ソフトバンクと球団名が変わりましたが、ホークスの名称はそのままなので今でも応援しています。

地元球団ではなく、大阪にも福岡にも縁はありませんが(笑)。

質問者:徳永 サツキ
質問日時:2013-05-07 23:53:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
私の友人に阪神ファンがいてその人があまりにも熱狂的に応援をするので、大阪出身と言うのもあり阪神ファンです。
パリーグは昔南海電鉄の関連会社にいたせいもあり、ソフトバンクホークスを応援しています
南海ホークスの時は、よく仕事が終わるとビールとおつまみを買って本社の守衛に言うと特別指定席のチケットをもらって観戦していました
===補足===
門田、香川。。。。。。。凄く懐かしい名前ですね。この間大坂球場の跡地に行ってきました、まえは住宅展示場だったんですよね。いまは、難波パークスと言う商業施設になっていました。
それと全然関連のしない話しですが、野球観戦をしてると凄く他のお客さんのヤジが凄く面白かったですね 今でも耳に残っています

回答者:akio7860
回答日時:2013-05-08 01:53:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
南海では野手なら、野村克、門田、定岡、メイ、河埜、片平、新井、久保寺、香川、藤原・・・・。投手なら山内新、森口、藤田学、佐藤道、山内和、金城、江本、江夏、山内孝・・・懐かしいです。

★南海 - 1978年
http://www3.lint.ne.jp/~lucky/brm/bin/team.cgi?YEAR=1978&TEAM=05&VIEW=HTML

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
ロッテです子供のころから好きだからです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-14 10:03:21

この回答の満足度 ★★★★★
ジャイアンツ、ソフトバンクが好きです。監督が長島さん、王...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 04:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
昔は阪神ファンでした。今は野球に興味はありません。詳細

回答者:おい
回答日時:2013-05-14 00:59:00

この回答の満足度 ★★★★★
昔は阪神ファンでした。今は野球に興味はありません。詳細

回答者:おい
回答日時:2013-05-14 00:58:59

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
横浜DeNAです。当年77才になりますが、山口県下関に住んで...詳細

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2013-05-10 14:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ