Sooda!
 閲覧数:121
親に直してほしい事、直してほしかった事は何ですか?

・親に直してほしいと思うこと
http://blogs.yahoo.co.jp/kyazmr2exantia/32317189.html

小5〜中3の男女200人が対象。複数回答可。

1.今始めようとしていることについて「早く始めなさい」などと言う

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す

3.機嫌が悪いときに子供に八つ当たりをする

4.自分の意見ばかり通して、人の意見はきかない

5.自分のことを棚に上げて人には要求したり禁止をしたりする

6.親が悪いことをしても、子供に謝らない

7.子供の言うことは全部わかっているように振る舞う

8.みんなで見ているテレビのチャンネルを自分だけの好みで変える

9.家の中でおならやゲップを平気でする

10.兄弟、姉妹、親せき、友人などとすぐ比べる・

質問者:平川 悟
質問日時:2013-05-08 02:14:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
子供の時に感じていたのは

2.一度終わった説教話をしつこく繰り返す

6.親が悪いことをしても、子供に謝らない

7.子供の言うことは全部わかっているように振る舞う

10.兄弟、姉妹、親せき、友人などとすぐ比べる

ですね。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-09 02:29:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
孫のおもちゃを相談なく買ってくること詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-14 11:10:16

この回答の満足度 ★★★★★
1番から10番まで、全部わかります。親と子供と言うのは、分か...詳細

回答者:甘えん坊
回答日時:2013-05-13 22:33:53

この回答の満足度 ★★★★★
父ふざける。友達といる私に、変な顔と行動をして来ました。私の...詳細

回答者:おやおや
回答日時:2013-05-09 23:52:40

この回答の満足度 ★★★★★
2.一度終わった説教話をしつこく繰り返すですね。本当にしつこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-08 14:01:13

この回答の満足度 ★★★★★
直してほしいことはないです。みなさんもある程度成長し大人にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-08 12:24:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ