Sooda!
 閲覧数:37
日商簿記を持っている方へ質問。
今から1ヶ月勉強して、日商簿記3級受かると思いますか?
ちょうど1ヶ月後に試験なんです。一応軽く基礎は習っていました。
自分の苦手とするものも多分わかっています。
試算表・精算表ができない。数字が合わないのです。どこに入れるのかが分かっていないみたい。独学ですが、今から頑張ってクリアできると思いますか?
良いテキストなどないでしょうか?アドバイスください。
みんなへのお礼
ありがとうございました。まずは受けてみることにしました。振り分けはほぼ出来ているので(回答を見てもあたっている)、試算表・精算表へ写すとき、数字の合計が合わないので(計算ミスの時もある)そこを重点的に勉強してギリギリのラインでも合格できるように頑張りたいです。みなさんありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-08 09:34:15
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
基礎がないと無理なのはもちろんですが、
基礎だけでは無理だと思います。

全商の内容とは違って
頭をひねらなければいけないものがあるので、
理解力が必要でしょう。

ですが、1ヶ月真面目に一生懸命取り組めば
努力の成果が出るかもしれません。

頑張ってください!

回答者:ぐりーん、
回答日時:2013-05-15 08:27:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ある程度の基礎が出来ているなら行ける可能性はあるのではないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-15 00:17:46

この回答の満足度 ★★★★★
難しいと思いますが何とかなるかもしれません詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-14 16:13:18

この回答の満足度 ★★★★★
1カ月では、ちょっと難しいかもしれません。4級も一緒に受験し...詳細

回答者:練習になるしね
回答日時:2013-05-09 15:35:51

この回答の満足度 ★★★★★
過去問をひたすらすることだと思います。傾向は毎年似てますので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-08 23:32:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ