Sooda!
 閲覧数:1665
小3の息子が発達障害と疑いたくなるほど国語が出来ません。読み書きが苦手文章もちゃんと書けないので連絡帳も何度か読みかいさないと読めないほど字が汚いです。小3ですが国語は小1レベルです。この春から一対一の個別塾に行かせ始めたのですがどうなることか...ネットで調べたら9才の壁と言う言葉が出てきました。ちょっと読んで見たらうちの息子はこの一年くらいで成績があげられないようだと発達障害って思って間違いないのかなって...息子に対してどうしてあげたら良いのか何かアドレスを下さい。

質問者:9才の壁
質問日時:2013-05-08 19:36:25
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
3年生ぐらいならそういう子はいないわけではないです。幼い頃に...詳細

回答者:9年間の積み重ね
回答日時:2013-05-10 01:21:07

この回答の満足度 ★★★★★
学校から何か指摘はなかったのでしょうか?知人の子供は学校から...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-08 20:43:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ