Sooda!
 閲覧数:77
海外から日本にいる女性を繋ぎとめておきたい。

昨年末から、自身の異動で海外におります。
日本にいた頃に、仕事で出会った二つ年下の女性がいました。私、彼女共に20代半ばです。

出 会った頃は、彼女は新入社員で、私の会社に出入りしていました。
会社で会うと、にこにこと挨拶をしてくれるので、社外者ではありますが、可愛い後輩を見守る感覚でした。

出会って一年が経った頃から、彼女の誘いで食事や近場の買い物に行く様になりました。

そんな中、表情の豊かな子なこともあり、うすうす好意には気づいていましたが、告白をされました。

私は、付き合うことは出来ないと伝えました。

理由としては、
この子しかいない、とまで思えていなかったこと。
時期はまだ確定していませんでしたが、1~2年内に海外に行く事がわかっていたこと。
また、以前の彼女と遠距離を期に、別れてしまった経験があったためです。(会いたがる彼女に対して、なかなか応えてあげませんでした。)

断ってからも、時々彼女からは今までの様にがあり、食事にはいっていました。当然、身体の関係はありません

その内、異動が決まり彼女に伝えると、よろこんでくれました。

お恥ずかしい話ですが、出国が近づくに連れて、彼女の大切さを感じる様になり、

出国前、彼女を食事に誘いました。
彼女の気持ちが、まだ私にあるか測り兼ねており、確かめたかったためです。

彼女は始終にこにこと話をしてくれましたが、好意からくるものなのかはわかりませんでした。

結局その日は、なにも伝えずに別れました。

後日メールで、
本当は彼女にしたかったこと、
海外行きが決まっていたので踏み込んだお付き合いが出来なかったことを伝えると、

そうなんですね、よかったです

と。

単なる社交辞令なのかわからず、

帰国した時に、お互いフリーだったらいいな
と伝えると、

そうですね。と。

このやり取りを最後に、私は出国しました。
私の誕生日や他愛ないメールをくれ、好意的に気遣ってくれていました。

そんな中、いつもなら返事が来る頃になっても返事がなく

メールしてみると、返事がきましたが、以前よりもあっさりとした印象でした。

少し心配になり、連絡手段をスカイプにしようと提案し、現在に至ります。

前置きが長くなりましたが、

客観的にみて、この状況で彼女と仲を深めることは可能でしょうか。

また、彼女の様子は、好意でしょうか。

情けないですが、恋愛は不得手で、知恵をお借りできたらと思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-09 12:14:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
一回彼女の告白を断っておきながら虫が良すぎませんか?その部分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-16 00:27:15

この回答の満足度 未設定
きちんとコミットすれば相手の行動を拘束する事も可能かと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-09 15:33:54

この回答の満足度 未設定
http://sooda.jp/qa/454997同じ質問を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-09 15:14:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ