Sooda!
 閲覧数:49
私は注目されたり、恥ずかしいことがあるとすぐ顔が赤くなってしまいます。

これは幼稚園の頃からでした。
発表会のはじまる前、緊張しすぎて顔が赤くなって涙目になって吐き気がしたのを覚えています。
最近は吐き気がなくなり、手汗がすごくなりました。

赤面症かなと思ったのですが、コミュニケーションをしているときは何も起こりません。
これは何かの病気ですか?
それともただ単に恥ずかしがりや?なのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-05-09 17:55:26
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
あがり症ということですね。
赤面yら、手汗やら吐き気やら、すべて緊張から来る症状ですから。
あなたの思っているとおり、恥ずかしがりです。
最初の回答者さんのとおり、場数で多少は克服できますよ。

回答者:とくめい
回答日時:2013-05-09 18:40:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
恥ずかしがりやなのですね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-12 09:02:36

この回答の満足度 ★★★★★
恥ずかしがり屋だと思います。私も同じです。小さい頃は赤面する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-09 22:23:32

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん恥ずかしがり屋なのだと思います。私も人に注目されるのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-09 20:28:10

この回答の満足度 ★★★★★
私もです><上がり症って言われました・・・詳細

回答者:女子
回答日時:2013-05-09 18:52:27

この回答の満足度 ★★★★★
少なくとも、病気やおまへん。緊張して顔が赤ぉなってるだけです...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2013-05-09 18:00:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ