Sooda!
 閲覧数:134
学校の校内放送やマイク等で、何か話した経験はありますか?

私は

・音楽会の時「次は○年○組の『泣いた赤鬼』という曲です〜」というセリフ

・運動会「あと五分で昼休みは終わりです。皆さん校庭に集まって下さい」というセリフ

・校内放送のクイズで放送室に行き、「はい、ビートルズだと思います」という回答

の3つを覚えています。

質問者:溝口 珠代
質問日時:2013-05-09 21:10:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
中学生の頃僕は高校受験をしなかったので、3年生の時やる人がいなかったので、やむ終えず先生もやって欲しそうだったし、僕も何かの思い出になるかなあ〜と思い生徒会選挙の選挙管理委員長をやりました。
その時は朝の全校集会で、壇上に立って役員に立候補してほしい旨の呼びかけをしたり、立候補した人の立会演説会の司会をしたり、結果の挨拶をしたり、全校生徒に向けての挨拶をたくさんしました。今から考えてみると、あの当時の方が、今よりかなり度胸があったような気がします。今私44歳だから29年前先生方や生徒の皆さんの協力があってのことですが
今から考えると、今の私に出来るかな〜って思います。世間知らずだったのかも知れませんね

回答者:akio7860
回答日時:2013-05-09 21:36:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
朝会でマイクでスピーチしました詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-16 08:18:04

この回答の満足度 ★★★★★
小学校の時は放送委員だったので、給食の時間に本を読んだりして...詳細

回答者:ぽんかん
回答日時:2013-05-11 01:15:34

この回答の満足度 ★★★★★
昼食時に「今日の給食のメニューは〜です。骨になる食材は〜です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-10 21:47:22

この回答の満足度 ★★★★★
放送委員だったので色んな行事の事や日々のお知らせをよく喋りま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-10 02:00:23

この回答の満足度 ★★★★★
中学の頃、何委員だったか忘れましたが、昼食休みに、委員会のお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-10 00:33:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ