Sooda!
 閲覧数:382
学校を欠席した事はありますか?理由は何ですか?

・風邪
・熱
・腹痛
・家族との旅行
・さぼり

・骨折
・通院
・級友のイジメ等で不登校
・頭痛

等など

なおインフルエンザや風疹(ふうしん)などは「出席停止」、肉親の葬式などは「忌引き」で欠席ではありません。

質問者:伊東 清博
質問日時:2013-05-11 13:39:25
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
小学校は、風邪や熱(おたふくかぜ、しょうこう熱などの伝染病)で欠席
中学校は休みなし(皆勤賞)
高校は、風邪、熱(風疹)、腹痛(大腸炎)、歯痛、いじめ(それによる怪我)、さぼりを経験しました。
いじめの件ですが、加害者を訴えた結果、加害生徒が無期停学(これは出席停止?欠席?)の処分になりました。
サボったのは、いじめにあうのが怖くて、途中で学校を抜けたためです。

回答者:とくめいです
回答日時:2013-05-13 20:04:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
マイコプラズマ肺炎で3週間学校を休みました。中三のときで...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-05-18 12:37:32

この回答の満足度 ★★★★★
風邪とか葬式とかですね。さぼりはなかったです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-18 12:31:22

この回答の満足度 ★★★★★
さぼりと発熱で休んだことがあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-18 12:30:54

この回答の満足度 ★★★★★
さぼったことあります。詳細

回答者:こいぬ
回答日時:2013-05-18 01:21:51

この回答の満足度 ★★★★★
前の日に友達とけんかをして明らかに僕が悪い時に謝るタイミンク...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-05-16 01:54:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ