Sooda!
 閲覧数:149
アメリカでは韓国アメリカ人の政治力が強いようですが、韓国はアメリカのオバマ政権を使って、日本の 歴史認識に圧力をかけてきています。安倍君はくじけないでしょうか。韓国の手法はさすがですか。

質問者:ぱくぱくツアー
質問日時:2013-05-12 12:12:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
流石というか、、、

韓国は虎(アメリカ)の威を借る狐です。
戦後、日本が開放した後、反日教育をしたのはアメリカですから、責任を感じてもらいたいですね。。。教育がすっかり戦勝国のつもりで、韓国のみの歴史観には、韓中以外のアジアの諸国は開いた口が塞がらないでしょう。
何時の世も、出来の悪い子は可愛いです。
韓国は、身元がない子を、海外養子に物凄い数を出しています。
一時期は、韓国の輸出品は「子供」なんて言われていました。
今は「女性」ですが。
そうして、だんだん韓国系〇〇人が増えて、蔓延るのでしょう。
その子供が、成功すれば韓国の親毎引き取る、根付くのは必然ですし、国籍をとってもアメリカには表向きは忠誠を誓いますが、「根」は自分を捨てた韓国です。

安倍総理は、ガチタカ派ですから、まぁこんな時勢では、多少のタカ派も仕方ないかなって感じです。
それが、支持率につながっているのですが。
安倍総理が、体を壊さずに、体調維持できたら、過去の挫折を踏まえて考えつくすでしょうから、安易に、くじけることはないと思います。
===補足===
台湾関係で、そういう記事をみました。
真意はわかりませんが、台湾の親日度を見て上で、こういう理屈も言えてるのではないか、という感じ程度です。

テーマは、何故、支配を受けた国が、こうも、対日が違うのか、、、でした。
台湾は、中国人のアメリカ教育を信用せず、インフラ教育を整備してくれた日本を信じた。
韓国は、教育・インフラ整備した、敗戦国の日本を見限り、アメリカの教育をそのまま受け入れた。

けしかけた、というよりも、60余年前の日本はアメリカと対峙していて、結果、負けたのですが、戦後、韓国が再度日本に組みさせないよう反日教育は大事だったのでしょう。隣は中国、ソ連ですから、今でもですが、韓国は特別な位置だったんだと思います。

60余年、何時までも日本が、、、と連呼してる韓国をどんな目で、見てるのかは判りかねますが、ウンザリだと思います。
日本からの莫大な賠償金を、韓江の奇跡は日本資本なのに、まだ貰っていないと言い張り、北込みのお金も、こちらから返すと言い、持ち逃げ状態ですからね。
アメリカは総てわかってると思います。

回答者:頑張れ
回答日時:2013-05-15 17:03:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
反日はアメリカがけしかけたのでうsか。

個人賠償(本来必要のない金)も個人には渡さず韓国政府が分捕りました。びた一文もあげるべきではなかった。


慰安婦制度「日本政府による強制的な軍の買春システム」NY州下院が決議 橋下発言の前に
2013.5.16 10:27 [日米関係]
旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、ニューヨーク州議会下院は15日までに、慰安婦は「人道に対する罪」だと指摘する決議を採択した。州議会関係者が明らかにした。決議は、従軍慰安婦は必要だったとの橋下徹大阪市長の発言に先立つ7日に採択されていた。

米国内では1月にニューヨーク州上院が同様の決議をしたほか、3月には東部ニュージャージー州下院が日本政府に対し「歴史的責任」を受け入れるよう求める決議を採択。橋下氏の発言を受け、拍車が掛かる可能性もある。

ニューヨーク州議会下院の決議は慰安婦制度が「日本政府による強制的な軍の売春」システムだと指摘。中国や朝鮮半島、東南アジアから数十万人の女性が従事させられたとした上で、性的な暴行で死亡に至ったケースもあったとし、その規模や残酷さは「前代未聞」だとしている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130516/amr13051610280005-n1.htm

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
アメリカを味方にするには手段を選ばずでその大胆さには驚きます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-19 00:24:03

この回答の満足度 ★★★★★
さすがというか、なりふり構わずという感じがしてあきれてしまい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-18 22:46:12

この回答の満足度 ★★★★★
色々な手を使って圧力を掛けさせていますが、日本は事実を提示し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-13 23:32:19

この回答の満足度 ★★★★★
ずるがしこいですねでも日本は負けません韓国は自滅するでしょう詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-13 16:54:27

この回答の満足度 ★★★★★
歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網、安倍氏退陣も時間の問題か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-12 14:23:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ